 
 
振込み用紙とお礼状 
 
12日から実家に帰っていたんですが昨日戻ってきました。
日本どこ行っても暑いですね…。

で、帰ってきたら1週間分の郵便物があったわけですが、その中に
気になるものとうれしいものがあったのでそれについて。

まずは気になるものから。

・「身代わり伯爵」0巻振込用紙
ちゃんと届いてました、「身代わり伯爵」0巻振込用紙!
いやーー、ほっとした(笑)
(たかが振込用紙が届いてただけでこんなにホッとさせられる全サはそうないw)

で、拍手コメでも教えていただいていたのですが、振込み期限を見てちょっとだけびっくり。
8月31日という締切りは振り込み期間が約2週間というのと今の時期を考えたら
ちょっと短めな設定ですね…。
通常なら2週間程度もでいいんじゃないかと思うんですが、夏休みという時期を
考えるともう少しだけ長くてもよかったかも…と思わないでもないかなぁ。
(学生の方とかで長期旅行や長期帰省で留守にされてて帰ってきたら振込み期間
終わってたorz…な方がいらっしゃらないといいんですが)

とりあえず私は2通出して2通ともちゃんと届いたので2通分支払ってきたいと思います。
(1冊は保存用にでもするかなーw)

※※以下ちょっとだけBLの話になります※※

・あべ美幸先生からのお礼状
で、こちっが留守中のうれしい郵便物のほう。

先日(8/7)、あべ美幸先生の「SUPER LOVERS 1巻」サイン会に参加してきたのですが、
その際メッセージを添えてお花をお渡ししたらそのお礼状(ハガキ)がきてました。
(住所・氏名がわかるようなものを渡した人にだけ送られたようです)

100819_abe.jpg
裏に1/2ほどを使ってメッセージが書いてあります。

サイン会のお礼状って、ごくたまにこうやって送ってくださる漫画家や小説家の
先生がいらっしゃいますが、お忙しいのに送って下さってるかと思うとホント嬉しいです。
ちなみに「SUPER LOVERS」のサイン会でしたがイラストはご覧の通り「八犬伝」です(笑)
(「SUPER LOVERS」はアニメイト特典でポストカードもらったから、そういう意味では
八犬伝のポストカードでうれしいかもしれない)
「SUPER LOVERS」も大好きだけど「八犬伝」の再開もたのしみに待ってます…的なことを
サインをしてもらっているときに言ったように記憶してますが、添えられていた
文章読む限り「八犬伝」の再開を望む声はけっこうあったっぽい?…のかな。

ちなみに「八犬伝-東方八犬異聞-」の再開については『早くても来年、年明け以降』
とのことみたいでコミックスの続きがかなり気になってる身としては
こっちも今から楽しみです。

…って、はがきの絵につられて「八犬伝」のことしか書いていないですが
「SUPER LOVERS」、BLなので全ての方におすすめすることはできないのですが
個人的にはかなりおすすめです。
1巻は"BL"として読むならかなり弱いのですが(何せ主人公が8歳なのでw)、
話は面白いです。(少しニアBLな家族ものという感じかなぁ)
BLとしては主人公のレンの成長後に期待ですね。
ちなみに「兄弟」とか「家族」というキーワードに弱い方ならさらに
全力をもっておすすめさせていただきたいと思います(笑)

【身代わり伯爵シリーズ】 【BL関連】
雑記(拍手返信) 
 
おひさしぶりです。
放置してますがたぶんお盆過ぎまではこの調子かもです。
(お盆で帰省しなくちゃで…ごたごたしてたりしなかったりですみません)
で、今日は昨日拍手から「身代わり伯爵」の0巻全サの振込用紙についての
コメを頂いたのでちょっと返信。

お問い合わせされたとのことなので、数日中には角川さんから何らかの
返信があるかとは思うのですが、参考までに書くと私のところには
今日の時点で0巻の振込用紙はまだ届いていないです。

ただ、私としてはまだそんなに深刻には考えなくて、順次返送ではなかったぽいので
おそらく一斉に返送で、近日中…というかおそくても8月中とかには応募した人全員に
振込用紙が来るんじゃないかなぁ、とか思ったり。
たぶんで申し訳ないですが、7/31で応募ハガキの〆切。で、8月中あたり?に
全員に振込用紙が返信されて、振り込み期日までに振込み(期日の設定はある…はず)。
そして応募要項に記載の日程で0巻の発送…という流れになっているんじゃないかと
予想してます。

まぁでも…振込用紙の返送時期も明記してくれてたらよかったですよね…。
てか、マメレージの件の時に角川さんに問い合わせた際に要望として書いたんだけど
全サの発送状況をビーンズ文庫のサイト内に作って欲しいかも(わりと切実に)。

えー、と…頂いたコメに対して回答になってないような気もしますが、
とりあえず状況とか予想はこんな感じで。

ちなみに、前回のマメレージの件では角川さんとのやり取りにちょっと疲れた…って
いうのがあったので今回は保険で2通出してしまいました(笑)
とろとろスライム 
 
フォルムがかわいくて発表があったときから味は二の次で買ってみたいと
思っていた「とろとろスライム」が近所のスーパーにいたのでさっそく捕獲。

torotoro_s.jpg

左が「メラトロピカル味!!」で、右が「ホイミサイダー味!?」。
やっぱ並べるとかわいい…(*´д`*)
(蓋部分にもスライムの絵があってそれもかわいいです)

味は…人によって違うかもですが私は「メラトロピカル味!!」の方が好き。
透明で少しとろみがかったトロピカルというかピーチ系な味で
たとえて言うなら不二家のピーチネクターみたいな感じ。
私がピーチネクター好きだからなのかもだけどわりといける気がしました。
あーでも、桃缶のシロップのようだともちょっと思ったから、ネクター
そのものを期待して飲むと危険かもです(笑)

「ホイミサイダー味!?」は…・…うーん、こっちはどうなんだろう。
なんというか駄菓子のラムネのような味。
好きな方もいるとは思うんだけど個人的にはこの1回でいいかなぁ。
てか、あまり多くは語らないでおこうと思わせられる味…かも(笑)

(参照)とろとろスライム(サントリー)

