 
 
全サCD「身代わり伯爵と秘密のデート」感想 
 
拍手してくださってる方、アンケートにご協力頂いている方ありがとうございます。
(いやー、アンケはマジで不安だったのでご協力いただけてうれしいです)
アンケートは引き続き実施中ですので、まだの方はよろしければお願いします。

…ということで、今日の話題へ。

金曜からここを放置していた間、全サCDと新刊「身代わり伯爵の誓約」に
浸っていた訳ですが、新刊はニヤニヤどころか床の上グルグル転がりそう勢いで
萌え尽きかけそうになったかと思えば、ハラハラしたり、さらにはあの人の
あんな姿に思わず泣きそうになったりと…なんかもういろんなことで胸がいっぱいに。
ちなみにニヤニヤしていた部分を読んでるときはきっとリアルでこんな顔に
なっていたに違いないと思う(笑)→(*´Д`)
で、勢いに任せてその新刊の感想を早く書きたいところなのですが、
とりあえずは感想は発売日まで自重…ということでまずは全サCD
「身代わり伯爵と秘密のデート」のほうの感想からいきたいと思います。
(しかし、「ザ・ビvol.14」「全サCD」「新刊」「サイン会」と1月最終週から
2月第1週にかけて「身代わり伯爵」尽くしの2週間ですよね)

<身代わり伯爵と秘密のデート>
himitsu_cd.jpg

CAST:
ミレーユ:遠藤 綾
リヒャルト:中村悠一
フレッド:岸尾だいすけ
ヴィルフリート:柿原徹也
エドゥアルト:子安武人 (敬称略)

「The Beans vol.13」で実施された全員サービスCDですね。
収録時間は本編が約24分、キャストトークが約6分となっています。

以下、感想です。

続きを読む »

「ドラマCD ぬらりひょんの孫」感想 
 
ドラマCD ぬらりひょんの孫
nurari_cd.jpg

<キャスト>
 奴良リクオ:福山 潤
 雪女:堀江由衣
 鴆:杉田智和
 ぬらりひょん:大塚周夫
 黒田坊:鳥海浩輔
 青田坊:安元洋貴
 牛鬼:中田譲二
 首無し:櫻井孝宏
 牛頭丸:吉野裕行
 馬頭丸:保志総一朗
 家長カナ:平野 綾
 花開院ゆら:前田 愛
 鴉天狗:間島淳司
 木魚達磨:辻 親八
 清継:谷山紀章
 蛇太夫・黒髪切り:矢部雅史
 花開院秀元:秋元洋介
 妖怪:水野理紗
 女性アナウンサー:真堂 圭 (敬称略)

以下、感想。

続きを読む »

ぬらりひょんの孫:追加キャスト 
 
簡単に「大神」プレイ記録(2回目)
「神州平原」→「神木村」→「アガタの森」…でPS2以来の
ウシワカとの再会に喜びつつ、現在は「ツタ巻き遺跡」。
(次に控えてるのは女郎蜘蛛。)
Wiiリモコンでの「一閃」もコツが掴めてきたらしく、
かなりいい感じに出せるようになってきました。

今日の本題。

ドラマCD『ぬらりひょんの孫』ドラマCD『ぬらりひょんの孫』
(2009/12/18)
椎橋寛

商品詳細を見る

今日発売のジャンプ47号で「ドラマCD ぬらりひょんの孫」の
追加キャストが発表されましたね。
今回発表されたのは清嗣くんと鴉天狗でキャストは
それぞれ清継くんを谷山紀章さん、鴉天狗を
間島淳司さんが演じられるようです。

鴉天狗って「親」の方で…いいんだよね。
間島さんなら黒羽丸かトサカ丸のほうでも
よかったんじゃないかと少し思わないでもないかなぁ。
(てか、三羽鴉はドラマCDには出ないんだろうか)
あと、ショートとはいえ清嗣くんも出番あって何より(笑)

※これまで発表のキャストを整理。

 奴良リクオ:福山 潤
 雪女:堀江由衣
 鴆:杉田智和
 ぬらりひょん:大塚周夫
 黒田坊:鳥海浩輔
 青田坊:安元洋貴
 首無し:櫻井孝宏
 牛鬼:中田譲二
 牛頭丸:吉野裕行
 馬頭丸:保志総一朗
 鴉天狗:間島淳司

 家長カナ:平野 綾
 花開院ゆら:前田 愛
 清十字清継:谷山紀章 (敬称略)

ショートストーリーのヒロインズが活躍する方の話は
清十字団が舞台になりそうだから、島くん、鳥居さん
巻さんあたりの登場も期待していいんだろうか…。
しかし、本当に豪華なキャスト陣だなぁ。

そのほかCD関連では今週号はカラーでドラマCDの
告知ページが入っていましたね。
背景に声優さんの名前が縦書きで入ってる新しい
バージョンになっていたのですが、和テイストな
入り方で「ぬら孫」にあってる感じでよかったです。

あと、今週の本編の竜二VS秋房がよかった。
最後の二人のあのやり取りなんか燃えざるをえない。
リクオにも早く参戦して欲しいと思いつつも
この二人の戦いが気になって仕方ないです。

(関連)
・ぬらりひょんの孫:CD続報とか(09/08)
・ぬらりひょんの孫 ドラマCDチラシ(09/02)
・ドラマCDメモ(裏僕、ぬらり) (08/25)
・ぬらりひょんの孫:音の世界へ奴良組、いざ討ち入り! (08/11)

