スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSP版学園ヘヴンおかわりっ!@プロトタイプ感謝祭 
 
「PSP版学園ヘヴン おかわりっ!」の試遊ができるということだったので
東京UDXで開催された「プロトタイプ感謝祭」に行ってきました。

13時からだったので13時30分頃現地に着いたらすでに15時50分からの
整理券しかもらえなくて時間をつぶすことに…。

余談ですが、時間をつぶす間にGUNDAMカフェのガンプラ焼きを食べたのですが
生地が外はカリッ、中はもちっとしてるし、中身のあんこも熱々だったしで
すごくおいしかったです^^

そして約2時間近く時間をつぶして会場へ。

<試遊>
私が見たときは王様ルート(誰に相談するか決めた後くらいかな)が
自動送りで流れてて、一応選択とかはできるようにはなっているのだけど
本当のただそれが流れてるだけといった感じで、なんというか…
「試遊」というよりゲーム画面を眺めるという感じになってたかなぁ。
(しかもPSPが台にガッツリ固定されてるせいで「試遊」してみようにも
プレイしづらい状態という…)
会場に設置してあったゲームがどれもそんな感じだったので、他の時間帯は
違ったかもだけど、私が入場した時間帯はあまり試遊やってる人は
いないような感じだったかも。
とりあえずちょっと眺めた感じでは本編はPS2とは変わっていないように見えました。

<無料配布壁紙>
一番の目当だった試遊が上のような感じだったので、第2の目的である
会場限定で配布されるPSPの壁紙を回収に。
(公式サイトに「レアCG」と書いてあったのでちょっと期待してたんですよね)
女性向きの壁紙は4枚配布されていて「学園ヘヴン」「学園ヘヴンおかわりっ!」「花帰葬」
で、あとは「リトバス」なのかなぁ…。
(リトバスよく知らないから違ったらアレだけど主人公?)
 ※追記:今公式見てみたら「棗恭介」な気がします。…たぶん。(2010/05/31)
ヘヴンのは無印のがPSP版のパッケージ絵で、「おかわり」が先月の「B's-LOG(6月号)」に
見開きで載っていた絵でした。この絵がパッケージ絵っぽいですね。
heaven_okawari_100530_01.jpg
レアかどうかはさておいて「おかわり」の壁紙がもらえたのがうれしかったので
回収直後に壁紙を変更して、自作のカスタムテーマのアイコンとあわせてみました(笑)

そしてPSPの壁紙回収にてこずったせいで携帯用の壁紙の回収を忘れた…。

<「おかわり」新規追加CG:篠宮>
個人的に今日の一番の収穫。
会場でもらった小冊子「プロトタイプ通信2010 SummerStyle」に
今回のPSP移植で追加されるトレカ第3弾のショートノベルの氷栗先生
描き下ろしの篠宮×啓太の新規CGが載ってました。
heaven_okawari_100530_02.jpg
もしかしたらどこかのゲーム雑誌ですでに公開されてるのかもだけど
とりあえず今日初めて見た自分には今日一番の収穫がこれでした。
トレカ第3弾の篠宮の「紅葉の秋」のCGですよね。
ショートノベル読み直してみたけど、篠宮が啓太の首筋に
絆創膏を貼ろうとしているところかなぁ。
これ見たら他の9枚もすごく楽しみになってきました(*゚∀゚)=3

試遊に関しては正直ガッカリ感は否めないのですが、PSPの壁紙と小冊子に
載ってたCGのおかげで行かないよりは行ってよかったな気分になった
プロトタイプ感謝祭でした。(微妙なまとめだな、これw)

【BL関連】
スポンサーサイト
コルダ3の配信を待ちながら 
 
「身代わり伯爵HP:秘密のお部屋」のPW発送されているようですね。
すでにHP見られている方がうらやましい限りです。
1月末近くに送った私のところに来るのはいつごろなんだって感じですが
発送が始まったってことは自分のとこにもそのうち来るのは確実で
そう思うと楽しみになってきますね。

ところで、ほぼ攻略も終わって次はダウンロード配信の追加ストーリーを
待つばかり!…なコルダ3なのですが、配信されてからPSネットワークチケットを
買いに行くのじゃ遅いとか思って3000円分のチケットをさっそく購入(笑)
そしてワクテカしながら配信を待っているのですが…配信される気配ないですねー。
なんだかんだで3のことけっこう好きだと思っているので、配信をかなり
楽しみにしているのですが、いつ頃から配信されるのか気になるところです。

で、そんなダウンロード配信がなかなかないのをまぎらわずために、ひさびさに
ニャバターのオリジナルTシャツを作ってみました。
今回作るオリジナルTシャツはもちろんコルダ3からということで神南高校の
東金の制服風Tシャツを作って見ることに。
何故東金か、というのは単にニャバターのTシャツを作ろうと思った瞬間、
真っ先にあのベスト型のジャケット(でいいんだよね)が思い浮かんだからです。
(もうちょっと付け加えるならニャバターのTシャツの型とも相性よさそうだし、
何より作りやすそうに見えたというのが思い浮かんだ理由…かなぁ。)

まぁ、そんなこんなで出来上がった東金の制服風Tシャツをどうぞ。
まずは仕立てる前のものを。
<フロント>
nyavatar_tohgane_01.jpg
ボタンの数はかなり減らしています。あと、肩のパーツもない感じですね
(肩部分ってパーツを付け加えにくいんですよねねぇ…)

<バック>
nyavatar_tohgane_02.jpg

そして、仕立てたものを着用した図。斜めから見た感じ。

<仕立て後>
nyavatar_tohgane_03_2.jpg

下半身何も穿かない状態でえらく浮かれているのは如何ともしがたいところ(笑)

ちなみに下を穿いてないのは下を買うお金(『みゃイル』)がなかったからです。
以前ここで紹介したニャバターのTシャツ(下のリンク参照)は別アカウントで
作ったもので、そのアカウントで作ればアイテムはそこそこあったのですが、
家族と共用していたアカウントであったこともあって今回新しく作ったんですよね…。
そしたらね、この様ですよ。仕立てるだけで精一杯って…もう、ね。
(「週刊」になるちょっと前くらいから全く見なくなってたから、完璧に
勝手がわからなくなっていたのが敗因だよなぁ…。)

(関連:これまで作ったニャバターオリジナルTシャツ)
・その2(幸村、真撰組隊長服とか)
・その1(学園ヘヴン制服)

【金色のコルダ】
金色のコルダ3(2周目)感想 
 
金色のコルダ3(通常版)

2周目。
今回は「難しい」で残りメンバーを全員攻略目指してやってみました。
で。結果は…

難易度:難しい
EDを見たキャラ:
 榊 大地(通常):スチル回収済、イベント残り1個未回収。(ED時親密度:1000)
 水嶋悠人(通常・珠玉):スチル、イベント残り1ずつ個未回収。(ED時親密度:988)
 火積司郎:スチル回収済。イベント残り1個未回収。(ED時親密度:604)
 水嶋 新(通常・珠玉):スチル残り2個未回収、イベント回収済。(ED時親密度:715)
 天宮 静:スチル、イベント全て回収済。(ED時親密度:660)
 七海宗介:スチル、イベント全て回収済。(ED時親密度:650)

無事6人攻略…ではあるのですが大地の珠玉を取りこぼしているのがちょっと残念。
(大地の珠玉は次の全股攻略で回収する予定。)
てか、イベントが起こる親密度ギリギリのところでどのキャラもやってたはずなのに
最終的になんでか大地が1000になってて自分でも訳わからなかった不思議(笑)

ところでいきなりゲーム内容と関係ない話でなんですが、攻略のメモをPCで
メモりながらやっているんですが(だから1周目とかすごい時間かかった;)、
それで使ってるネットブックのほうのFirefoxのペルソナをゲームの合間に
コルダ3バージョンにしてみました(笑)→こんな感じで
大地の顔が検索バーで隠れてしまってるのがちょっと…なんですが、
攻略している間は自分内コルダ3キャンペーン(笑)ということで
このままにしておくつもり。

それでは感想です。(グダグダなうえ、ネタバレ含みます)

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。