 
 
逆転裁判4…予約ダメだった 
 
e-カプの予約ダメだった…。
つか、今回のカプコンの予約は
いろいろどうかと思うよ、ホント。
一応抗議と言うか意見メールをさっき出してきましたが
多分たくさん来てるだろうから返事来るかなぁ…。
(別のゲームの時に問い合わせた時はとても
丁寧に対応してもらったんだけどな)
まぁ欲しいのは返事よりも、追加生産とか
予約の再開の告知の方だけど…。
4自体よりも限定版に同梱されるDVDとDSの
データベースの方が欲しかっただけにホント凹むよ…

そういや、コルダのステラコンサートチケは
昨日来たんだけど、こっちはわりといい席だったですよ。
小説:キングダム ハーツII Vol.4 Anthem-Meet Again/Axel Last Stand 
 
小説「キングダムハーツ2」4巻感想。

いつものことだけど、ストーリーは全体的に
やや駆け足で物語が進んでいく感はあるけど、
その一方でゲームの中では語られなかったことや
シーン、それに各キャラの心情が書き込まれていて
読んでよかった、と思わせられる。
(本当は全てゲームの中で語ってくれたほうが
一番うれしんだけどね)

で、最終巻は個人的にはアクセル!
いや、ソラとリク、カイリそれにナミネにも
それぞれいいシーンもあるのだけれど
それより何よりアクセル…というか
アクセルとロクサスがね、せつなくて
心に残ったという感じ。

ゲーム中、アクセルが消滅していくシーンで
ソラではなくロクサスにもう一度逢わせたいなと
思っていた身としては、今回アクセルが
完全に消滅する前にもう一度だけロクサスと
逢うことが叶ったシーンはホントに読んでて
うれしかったですよ。
もう、消滅のシーンから涙、涙…。

つか、全てロクサス(ソラ)のためって…
どんだけロクサスのこと好きなんだよって。
ノーバディは元の場所に戻るべき…でもそれが
ロクサスのそばだっららうれしい、とかせつな過ぎる。
ナミネが言うようにそれは無理なのかもしれないけど
願わくばソラとカイリが会うことで、ロクサスと
ナミネがいつでも会えるように、ロクサスと
アクセルがまた逢える日がくるといいな…。

ところで2のFM+が来月には発売だけど、今回の
小説で足されたシーンはどれだけ入るんですかね。
PVを見た限りでは、アクセルとロクサスの再会の
シーンとか他にも入ってる感じがするんですが。

そういや9枚組みサントラ、買おうかどうか悩む。
15000円はやっぱ高いよ。
1のサントラも持ってるし、2のサントラもあるんだよな。
2は好きな曲だけを30曲ほどnanoに入れて今でも
よく聞いてるくらいでKHの曲はかなり好きなんですが…
でも…やっぱ「はいそうですか」って買える価格じゃないw
うーん…悩むわ。

オンライン書店ビーケーワン:キングダムハーツII Vol.4
柚木キャラコレ 
 
LaLaの表紙…本当によく柚木一人で指令が出たものだ。
(柚木最萌えなんですけど思ってしまったw)

で、そのLaLa本編そっちのけで柚木キャラコレの話。
LaLa4月号に志水編、土浦編そして柚木編に関する
声優さんインタビューが載っていたのですが
増田さんの柚木CDのおすすめポイントを読んで
かーなーり楽しみになってきた。

↓増田さんの柚木CDのおすすめポイント
>「あの柚木先輩が、たった一人の女の子に
>ペースを乱されているところ(にやり)」


柚木のようなキャラがペース乱されるところを
愛でるのが何より好きな私としては、増田さんの
コメント読んで期待するなって言うのは、もう
無理ってもんで…。
つか、またもや天然な言動で香穂子が
やってくれるわけですね。
翻弄される柚木…楽しみ。

あと森田さんの
>じれったいほどに純粋な柚木
この表現にも期待。
まぁたしかにそうだと思うしね、柚木。

そういや、LaLa本編。
土浦自覚きましたね。そんでもって崎本は
アニメと同じでそんなに悪い子じゃなかった…。
崎本せつないよ。
ところで、月森は土浦→香穂子には気づいたって事で
いいのかな?それとも土浦の変化=恋までなのかしら。

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
TVサントラ (2007/03/21)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


【金色のコルダ】
金色のコルダ キャラクターコレクション3 -土浦編- 
 
キャラコレ土浦編、遅ればせながら感想。

「土浦キャラソン」
土浦らしい曲調でなんというかさわやか~な感じ。
歌詞とも合わせて土浦色がよく出てる気がする。
歌詞も、これまでの火原、志水同様にちゃんとキャラの
設定踏まえた歌詞になってていいなと思います。
個人的にchaseのところのあとの「出会えたことに…だから」
あたりが好き。

ミニドラマ「二人で歩くひととき」
今まで火原、志水、土浦と聞いてきて思ったけど
「互いの手と手が触れて意識する瞬間」とかそういうのを
テーマにでもしてこのミニドラマは作ってるんですかね。
とりあえず今までの3人には必ず手が互いに触れるとか
手を掴むとかそういうシーンが入ってる訳なんですが。

で、同じように手に触れるというシーンが入ってる
3つの話なのですが、この土浦編に限っては前二人のときは
感じなかったエロスをちょっと感じてみたりw
いや、手首や足に触れて華奢だなって思う、ベタといえば
ベタな展開なんだけど、何だろうね。
土浦だから?(答えになってないw)
しかし、香穂子…かわいいけど無邪気すぎw

ところで。

ジャケ絵の土浦濃ゆっ。
事前にWebとかで見ていた絵だけど、間近で見てもやっぱ濃い。
なんだろう…瞳が大きくて光入りすぎだからかな。
男っぽさ+キラキラ過多な目…なのがどうも…。
アニメの絵のキラキラ感はけっこう好きなのですが
このジャケ絵はちょっとキラキラの度合いが
過ぎているような気がしないでもない。
きっとこういう絵が好きな人もいると思うのですが
個人的にはこの絵ちょっと苦手だな…つか正直キm(自粛

次は柚木ですね。
着歌でAメロとサビをちょっと聞いたけどサビとか
けっこう好みだったので楽しみ。
ミニドラマ部分も今までの3人が萌える内容だったので
柚木が香穂子に対してどんなことを想ってくれるか
今から激しく期待。

金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編- 金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
ドラマ、伊藤健太郎 他 (2007/02/21)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


【金色のコルダ】
コルダスタンプラリーin横浜 その8:各所データ(No.15~22) 
 
スタンプラリーの各所データ、3回目。
No.15の横浜元町霧笛楼から最後のNo.22の日産スタジアムまでです。

以下、いつもの。
※スタンプのキャラ名も書いています。
※スタンプの設置場所等のメモは、あくまで私が
 行ったときのものです。また、あまりにアバウトな
 書き方で分かりにくい場合もあるかもです。
※入園料/入館料はスタンプに必要な場合のみ記載。


15.横浜元町霧笛楼
 ●スタンプ設置場所:カフェ・ネクストドア
 ●スタンプのキャラ:火原
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  霧笛楼の隣にあるカフェです。
  カフェの入り口を入るとすぐスタンプ台があります。

  スタンプラリーで行った時は時間がなくてカフェには
  入れなかったので、先日行って来たのですが
  紅茶とケーキおいしかったです…。  

16.三渓園
 ●スタンプ設置場所:三渓記念館
 ●スタンプのキャラ:柚木
 ●入館料/入園料:大人(中学生~):500円、小学生:200円
 ●メモ
  正門から右手側の道に沿って行くと三渓記念館が
  あります。記念館に入って右の方にスタンプが
  ありました。

  一番最初に行った場所。
  あちこち回っていくうちに周囲がどんなでも
  平気でスタンプ押せるようになったけど、最初だけは
  どうしても人目が気になって「これ何て羞恥プレイ?」
  って感じで挙動が若干おかしかったはず…。
  そして、そんな状態で押したスタンプはあとから見たら
  見事に二重に写ってました。柚木…orz

070220_三渓園

17.外交官の家
 ●スタンプ設置場所:外交官の家
 ●スタンプのキャラ:王崎
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  スタンプ台は入り口を入るとすぐでした。

  ここのスタンプが一番きれいに押せた気がする。

070220_外交官

18.山手十番館
 ●スタンプ設置場所:山手十番館
 ●スタンプのキャラ:冬海
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  道路に面した場所にスタンプ台があるので
  わかりやすいかもです。

19.海の公園
 ●スタンプ設置場所:海の公園管理センター
 ●スタンプのキャラ:月森
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  「海とのふれあいセンター」と書いてある
  垂れ幕(かな)がかかっているビルが管理センターです。
  管理センターに入るとすぐスタンプがありました。

  この管理センター、ドアが開くごとにチャイム?が
  なるので…ちょっとビックリする。

070220_海の公園

20.横浜・八景島シーパラダイス
 ●スタンプ設置場所:アクアミュージアム4Fインフォメーション
 ●スタンプのキャラ:月森+土浦
 ●入館料/入園料:大人高校生2450円
          小・中学生1400円
 ●メモ
  4Fのインフォメーションコーナーの端の方に
  スタンプ台がありました。

  時間が合わなくてイルカショー見れなかったのが残念。

070220_八景島1

070220_八景島2

070220_八景島3

21.新横浜ラーメン博物館
 ●スタンプ設置場所:新横浜ラーメン博物館1F
 ●スタンプのキャラ:金澤+王崎
 ●入館料/入園料:大人500円
 ●メモ
  入館してすぐ左側にスタンプ台がありました。

  とりあえず地元のラーメンを食べてみた。

22.日産スタジアム
 ●スタンプ設置場所:スタジアムショップ付近共有スペース
 ●スタンプのキャラ:柚木+火原
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  スタンプ台はレストランやスタジアムショップが
  ある2Fにあがって、「COCORO」っていうレストランの
  前って感じでした。

  新横浜駅から歩いたのですが、かーなーり
  遠く感じました。15分近く?…歩いたかも。

おまけ→カフェ・ネクストドアのケーキ。
カフェ内のライティングのせいかめちゃくちゃ
おいしそうに撮れた気がするので載せてみたり。
070220_ケーキ


以上、22箇所のデータ…というかメモ?でした。

<スタンプラリー関連記事バックナンバー>
コルダスタンプラリーin横浜 その1:ステラノート
コルダスタンプラリーin横浜 その2:1回目(13/22個)
コルダスタンプラリーin横浜 その3:2回目(全22箇所終了)
コルダスタンプラリーin横浜 その4:雑感あれこれ
コルダスタンプラリーin横浜 その5:各所データ(No.1~7)
コルダスタンプラリーin横浜 その6:記念スタンプ追加 他
コルダスタンプラリーin横浜 その7:各所データ(No.8~14

【金色のコルダ】

