 
 
「ステコン アンコール」「ネオライ」チケット 
 
「ステラコンサート アンコール」と
「ネオロマンス・ライヴ 2007 Summer」の
チケットがきました。

ネオライの方は1階の前から数えた方が
早い感じでよかったのですが
ステコンの方は1階の後から数えたほうが
ものすごく早い列でショック…ナンダヨモウ(´・ω・`)

ところで、ネオライの物販でコルダアニメの
ベストショットアルバム』という
ビジュアルブックが出るんですが…
2000部っていう数量は微妙じゃねーですか?
アニメ雑誌に掲載されたものが一挙掲載…らしいので
私はこれすごく欲しいんですが、コーエーさん的には
2000部は余裕な数字なのかなぁ。
7日の夜公演に行く予定なんですが、これのために
7日朝から一度会場に行って物販だけまず購入、
で、荷物を置きにウチに戻ってまた出直そうかな、と
今考えてる最中…つか、そこまでしなくても買える?
うーん、私はかなり欲しいんだけど
他の人的にはどうなんだろうね…読めんなぁ。

どうでもいいけど、ビリー隊長のキャンプに
入隊しました。今、入隊8日目。
けっこう楽しくなってきたよw
[ドラマCD] 鋼鉄三国志スペシャルドラマCD 
 
鋼鉄三国志のアニメディアの全サ
「鋼鉄三国志スペシャルドラマCD」がきましたよ。

アニメが始まる前の応募だったんである種
賭けではあったんだけど、聞いた感じでは
申し込んでた自分GJ!

●鋼鉄三国志スペシャルドラマCD

 <内容>
 1.タイトルコール
 2.「星は遠く瞬く」孔明・諸葛瑾
 3.「世話焼き呂蒙」呂蒙・孫権・太史慈
 4.「祭囃子と花火の約束」凌統・孫権
 5.「鍛錬の後は欠かさずに」陸遜・凌統・太史慈
 6.エピローグ
 7.フリートーク

 <キャスト>
 陸遜伯言:宮野真守、諸葛亮孔明:子安武人
 孫権仲謀:生天目仁美、凌統公績:斎賀みつき
 太史慈子義:伊藤健太郎、呂蒙子明:石田彰
 諸葛瑾子瑜:遊佐浩二

だいだい1つの話が6~7分。
(エピローグは約2分と短め)
あとはフリートークが4分ないくらい。

鋼鉄CD


以下、感想。
でも、ネタがネタだけに腐った方面の感想です。

続きを読む »

金色のコルダ~primo passo~パーフェクトレビュー 
 
アニメコルダの設定資料集ですね。

個人的にこの本での一番よかったのは第4楽章の
於地監督、総作画監督の藤岡氏、脚本・構成の吉田氏
音響監督の菊田氏のインタビューだと思います。
「コルダ」のことをちゃんと考えて作ってもらえたんだな…と
思える内容で、読んでておもしろかった。
いや、このインタビューに関してはもう少し長くてもよかったよ。
声優さんの作品へのコメントはわりと雑誌とかで
目にしたりする機会はあると思うんですが、それ以外の
作り手サイドの方の作品へのコメントをガッツリ目にできるのは
それがちゃんとしたものであればあるほど
ファンとしてはうれしいっていうか…いやこの方達に
作ってもらえてよかったとつくづく思えますね。

まぁ、↑だけじゃなくて「キャラクターズガイド」での
各キャラへの於地監督・藤岡氏のコメントも、
「ストーリープレイバック」での於地監督の各話コメントも
もちろんよかったし、「ビジュアルワークス」とかも
よかったとは思うのですがやっぱ上記のインタビューが
一番よかったな、うん。

次は…不満なとこ?(もうそっちか)
というか、欲を言わせてもらえば的なこと。
この本はA5サイズなのですが設定資料集ならB5は欲しかった。
アニメのシーンとかはいいんですが(「ストーリープレイバック」)、
「キャラクターズガイド」の線画集とか「ビジュアルワークス」あたりは
もう少し大きいサイズで見たかったというのが正直な感想。
なんというか…わかりにくい?
あと、アニメ雑誌等に掲載された版権絵も入れて欲しかったよ。
いい絵けっこうあったと思うんだけどなぁ。

【完全設定資料集】という本のタイトルにはあともう一歩な
感ではあるけど、それなりにいい本かなぁ。
つか、そのうち「完全」上回るの出たり…しないよね?
(コーエーさんだからわからないなw)

オンライン書店ビーケーワン:金色のコルダ-primo passo-パーフェクトレビュー

余談ですが、アニメージュ5月号の付録だった設定集と
合わせるとちょっと完全に近づかないかなぁ…。
つか、あれは付録で短いページの割りに充実した出来だった
ような気がする。
監督の各話に対する一言コメントもこの本とはまた違った
切り口のコメントだったし、藤岡氏のリリの成虫体wも
載ってるしでよかったしなw
(表紙の絵も眼鏡クインテットの絵もよかったw)

【金色のコルダ】

