スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
砂はマのつく途の先! 
 
「砂はマのつく途の先!」読了!ってことで簡単な感想を。
(公式発売日の前のようなので、一応明確なネタバレ表現は
折りたたんである記事のほうしか記載していませんが、
ニュアンス的なものでも嫌な方は以下も見ないほうが安心です。)


感想。

『待った甲斐があった。』

まず読み終わって思ったのはこれかなぁ。
聖砂国に入ってから鬱な気持ちになるような展開が
多かったけど、新刊はそれら鬱々の元となっていた
いくつかの陰に光が射した感じですね。
ひさびさに最後まで鬱々とした気持ちになることなく
読めてよかったです。

あと、今回の番外編イイ。
アーダルベルトとジュリアのエピソードなのですが
読後、とても幸せな気持ちになれるようなお話だと思います。
(おっと、忘れちゃならねー。番外編にはマキシーンも出てるでよ!)

聖砂国編はもう少し続きそうな感じですが、喬林先生の後書きを
読むかぎりでは次は春あたりには読めそうな感じなのかな。
まぁ、はっきり本編の続きとは書いてなく、
>文庫の方は暖かくなった頃に何かしらお届けできるといいなと。
という感じの表現なので、時期的にアニメ第3シリーズに当てた
本編以外のものということもありうるかもですが、
できれば本編の続きにしてくれと角川書店の方に念を送りつつ
「暖かくなった」頃の「何かしら」を楽しみに待ちたいと思います。


砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)
(2007/12/01)
喬林 知

商品詳細を見る


※ここから下は内容について触れてますのでご注意を。※

続きを読む »

スポンサーサイト
絶望歌謡大全集 
 
昨日は「さよなら絶望先生 特装版3」と「鋼鉄三国志 Vol.5」のDVDと
絶望先生のキャラソン「絶望歌謡大全集」、「しゅごキャラ! 」の新刊を買って帰ったら、
DSテレビは来てるわ、ビーンズA Vol.9の全サドラマCDは来てるわ
挙句の果てには(amazonのくせに)電王のイベントDVDが発売日一日前なのに
来るわでどれから手をつければいいのか訳わかんない状態に。
とりあえず全サCDと「しゅごキャラ! 5」以外を昨日中に鑑賞。
(そして気付けば午前4時…何やってんの私)

で、そんなこんなで寝る間も惜しみw鑑賞した中からとりあえずこれの感想を。

絶望歌謡大全集絶望歌謡大全集
(2007/11/21)
小林ゆう、野中藍 他

商品詳細を見る


『さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム 絶望歌謡大全集』

絶望先生の女子生徒のキャラソン8曲と「特別収録」として
先生とカエレの歌2曲の計10曲が収録されているCD。
バラエティに富んでて全体的にかなり楽しい1枚だと思う。
時間的には1曲あたりの時間がだいたい4分以内で
CD1枚通して聞くとさらっと終わる感じを受けるかなぁ。
(純粋に歌部分だけだと30分ちょっとだからかね)
あと、どの方もわりとお上手だし、ちゃんと「キャラ」で歌ってる印象です。

以下、10曲中で特に好きな曲をピックアップ。

●薔薇の棺 木津千里(井上麻里奈)
 特別収録以外の8曲の中ではこの曲が一番好きかも。
 曲がとても好き。(歌詞はそんなでもないんですが…)
 琴とか胡弓?(二胡?)みたいな音(←楽器違うかも)が
 入ってるんですが、その感じがなんとも曲の雰囲気を
 よくしてると思う。
 特に2番サビ終わりの「恋しがってる」あとから最後のサビ
 「オヤスミ」の間の間奏部分がむちゃくちゃ好き。

●主人公 日塔奈美(新谷良子)
 普通にかわいいと思える曲。
 かわいい歌詞とメロディに新谷さんの声がいい感じに
 マッチしてるんじゃないかなぁ…。

●絶唱 糸色望(神谷浩史)
 「絶唱」というタイトルからもっと激しい感じを予想していたんだけど
 予想に反してしっとりとした歌だった…。
 あと、なんか神谷さんの歌が上手く聞こえるw
 特別収録の2曲はどちらも短いんですよね。
 この曲ももうちょっと長くてもいいかも。
 次イベントあったら歌うって言われてましたが、ぜひ歌ってほしいw

●ゴゴゴ・ビューティー 木村カエレ(小林ゆう)
 誰が何と言おうとこの曲は必聴です!
 そしてこのアルバムの中でどの曲が好きかといわれたら
 私は迷わずこの曲を選ぶかもw
 いい具合にイカレた…違うな、完璧にイカレた曲ですが
 なんだか癖になって何度も聞いてしまう。
 「4、5」で始まるとことか、途中の「まっ!」「まっ!」で笑ってしまうw
 つか、ここまでイカレた歌い方で歌い上げる小林さんはすごいと思うよw
 小林ゆう、大好きだw

 あと、この曲にはシークレットトラックとしてMAEDAXこと前田くんの
 コメントが入っててそれもまたおかしい。
 あの短いコメントなのに最後の最後で噛むとかもうねw

そんなわけで個人的にはおすすめな1枚ですよ。


最後にDVD第3集のことを。

智恵先生に罵倒されるメンバーがTV版と変わっていた
わけですが、その中に木野とアリアリの話から
登場した木野の仲間2人が!!!
2期にこの3人が出ることを期待してもいいってことですか?
つか、是非出して欲しいなぁ。

ブックレットに掲載の前田くんのインタビューの中の
「久米田先生とはどんな方ですか?」の回答。
イベント好きの久米田先生、かわいいすぎるw

【久米田康治先生関連】
おお振り マスコットキーチェーン 
 
下の電王だけじゃ収まらずこれまた先週ゲットの
おお振りマスコットキーチェーン。一応コンプ。

071113_furi.jpg

オドオドな三橋と制服の阿部が好き。

つか、ガチャガチャやりすぎですw
電王 ちびボイス 
 
ちびボイスさっそく買ってきた。
箱買いじゃなくてバラで買ったのだけど、ソード以外は揃った感じ。
(ソードのためにはもう少しがんばらなくちゃ…だよなぁ。
箱買いすればよかったかとちょっと思ってしまうよ。)

で、感想。

かわいい(*´∀`)
↑この一言に尽きるかもw
ちびボイスはSEEDのときに買った以来だけど
そのとき以上によい出来だと個人的には思います。
憑依体もモモのイマジン体も好みな造詣です。
造詣に詳しくない人間が言うのもなんですが
出来はいいんじゃないかなぁ…。
憑依体の顔の表情とか、どの良太郎もかわいらしい。
これならもうちょっと大きいサイズでも欲しいかも。

以下、とりあえず憑依体のみ個別に紹介。

まずはM良太郎。
ちびボイス_モモ


次はU良太郎。
ちびボイス_ウラ


で、K良太郎
ちびボイス_キン


最後はR良太郎。
ちびボイス_リュウ


あー、もうマジでかわいすぎる。
ダブったのが何個か既にある訳なんですが
チェーンつけてスウィングみたいにできないかな、これ?

モモのイマジン体は↓の写真で。

日曜朝8時台

何か後ろにいるココー…な感じで日曜8時台の男達集合の図w
しかし、今年はほんとーーーに日曜日の朝8時台の番組に
次から次へと貢がされてるなぁw

おまけ。

先週買った電王スウィングEX。
スウィングEX

こっちはわりと簡単にコンプできたのにねぇ…
最遊記RELOAD 全サ小冊子 
 
応募したときからかなり時間が経っていたので応募したのか
自分でも記憶があいまいになってたw全サがきーたー。
(応募した記憶はうっすらあれども小為替の控えの方の半券がなくて
こなかったらどうしようかとおもっていたのでホントよかった)

おまけになんだか当初の予定よりえらく豪華な仕様になって
…いや、本当に忘れずに出しててよかったと思える全サですよ、これ。

ちなみに16枚どれもいいけど、↓の右の絵が一番好き。
子供の4人いいよ、いいよ。
1106_SR1

あと、↓の右の絵も好き。

1106_SR2


小冊子とは別についてた「キャラクターデータペーパー」も充実した
内容でよかったですよ。読んでておもしろかった。

【全員サービスメモ・感想】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。