 
 
金色のコルダ2~gloria~ 
 
志水、火原、柚木、金澤、王崎の5人で歌っている
「Hallelujah -ハレルヤ-」が絶品すぎる。

今日は電王の「DEN-LINER form」とか
「Dear Girl~STORIES~」のCDも買ってきていて
そっちも聞かなくちゃと思っていたのですが
さっきからこの曲1曲だけを延々聞いてる始末…。
このCDで言うと「輝きはダイヤモンド」もだけど
やっぱりコルダのグループ曲はいいなとつくづく思う。
歌詞もそれぞれのキャラの「想い」を表していて
いいと思うし、その詞を乗せた曲もいいです。
「Hallelujah -ハレルヤ-」は間奏と最後に
ヘンデルの「ハレルヤ」が入っているのもいい。
(最後の方のコーラス入るとこ好きです。)
個人的にはこういう風にクラシックをキャラソンの中に
入れてある方がコルダっぽい気がして好きです。
あと、何気に「ラーラララララ」も好きw

もちろん、これ以外のキャラソンもよかったですよ。
土浦の「TOMORROW」、火原の「KEEP ON DASHING!!」
志水の「Candlelight」どれも好きだなぁ。

…あ。

柚木の「Wings of Heart」は…今のとこ微妙?w
いや、柚木は好きだし、曲は聞き込むうちに
感想が変わってくると思うのであくまで
「今のとこは」なんですけどね。

そういえば、トークで学院祭の話がまた出てましたが
ホントまたやってほしいな。
この前は春だったし、「ハレルヤ」とかを冬に
聴きたい気がするのでクリスマスは無理としても
12月にやるとかどうだろう。
(年の瀬押しすぎててダメかな…)

ところで、遙か祭…SSSって何ぞ??

【金色のコルダ】
やまねあやのSPECIAL COLLECTION BOX 
 
今日は昨日きた「裏僕ドラマCD」のことでも書こうかと
思っていたら、やまねさんのスペシャルボックスが
届いたので、こっちから書いてみることに。
(※BL系の話なので苦手な方はご注意を)


申し込んでおいてなんですが、まさか5000部
完売しちゃうとはやまねさんのファンですが
思いもしなかったですw
いやだって、まず値段が12,600円って高くないです?
「わお、やすーい!」てな感じでポイッと買えるような
感じのお値段じゃないですよね。
アニメのDVDとかゲームとかと違ってマンガ関係で
1万超えで何か買うとか今までなかったので特に
そう思うのかもですが。
あと、シーツ!
正直シーツなかったらもう少しお値段安くなるんじゃ
ないかと思わずにいられないのですが、どうなんだろう。
男性と違って女性はあまりこういうの求めてないんじゃ
と思うのだけど…そうでもないんでしょうか。

…と、まぁ↑なことをグダグダ考えていたのですが
結局やまねさんが好きなので、あとで買えばよかったと
後悔するのはいやだったので買っちまったよw
(ファンでない方からしたら何やってんの?だろうなーこれw)

で、感想。
キャラクターズブック
イラストの部分はカラーもモノクロも本当にきれいで満足。
やまねさんの絵好きだなと改めて思ったり。
描き下ろしの「高羽秋仁の麻見隆一報告書」は秋仁が
麻見の一日をレポートするという内容。
最初のモノローグに吹いたw
内容も最後甘くてよかったです。
皆川亮二氏との対談も興味深かったです。
皆川先生、ファインダー読んでらっしゃるようで…。
リップサービスなのかもですが、BLというジャンルは
認めてらっしゃるみたいなこと言われてますね。
まぁ、やまねさんの作風を評価しつつも「そこでなんで
絡みが入るのかがわからない」と何度も言われるのには
「普通男性はやっぱりそうだよな」と思いましたがw
あと、やまねさんの御宅拝見なページはただただ
スゲーと思いましたよ。何あの豪華な部屋…。
しかし、この本ってば触れば触るだけペタペタと手の跡が
着くのがどうにもこうにも…。
装丁好きなんだけど、ペタペタが気になって読むのに
集中できなくて困る…。

グッズ
個人的にシーツはやっぱいらないかなと思わないでも
ないのですが、他のグッズとかはけっこう細かなとこまで
こだわって遊び心もって作ってる感じでよかったかな。

以下、中身チェックです。

続きを読む »


