 
 
暗黒部屋 
 
今日の「まいにちいっしょ」のバグがおもしろしろくて
記念にSS撮っちゃったのでアップ。

どういうことかというと、今日のトロステから動画が
見れるようになって、それで「魁!男塾」の予告編を
見たのですが、見終わって部屋に戻ったら
部屋が真っ暗な暗黒部屋になっていたのです。
(家具もきれい片付けられてたw)

壁も床も真っ黒、で外が見える感じ。
(見る角度によっては道路も見えたり)
もう部屋…というかもはや野外?
庭に家具置いてる感じかなぁ…これってw

暗黒部屋_01

遠くに他所のうちの灯りが見えるw

しかし、こんな状況にも全く動じることのなく
いつものように踊りだす男前なトロw

暗黒部屋_02

クロ…ちょっと、見えすぎですよw

そして、疲れたので一休み。
今日は野宿!

暗黒部屋_03

まぁ「ネコ」ではあるので、あるべき姿といっちゃ
そうなのかもだど…。
星を見ながら寝るのもまたいいかもしれないw

ちなみに、一度庭に出たら元に戻っちゃいました。
(戻ったと言っても家具のないすっからかんの部屋に、ですが)
バグ直す方には悪いけど、なんか面白いの見れて
得した気分だw
Gフェスティバル2008東京 メモ その2 
 
Gフェスイベントメモ、後半です。
続編ももちろん記憶だよr(略…ってことで一つよしなに。


では、イベントメモ後半いきます。


●ビデオコメント
 後半、まず最初は富野監督、池田秀一さん、永井一郎さん
 Gacktによるビデオコメントの上映。

 富野監督は「可能であればもう一作作りたい。」
 「若い人が『俺(私)が新しいガンダムを作る!』という
 気概で作った新たなガンダムに負ける覚悟は先人として
 持っておなくてはと思っている。」みたいな事を仰っていた
 ような…気がします。

 池田さんは…具体的なコメント内容は失念。
 会場に来られなくて残念、ということは仰ってたと思う。
 あと、盟友からコメントを預かっています、ということで
 シャアからのコメントを披露。

 永井さんは、ファーストのナレーションについての
 エピソードを語られました。
 アフレコに臨む前はどういう風にナレーションを入れるべきか
 悩んでいたらしいですが、アフレコルームに入り
 モニターに映された小さい青い地球(だったかな)が
 目に入った時に、スッと上からナレーションの
 トーンが降りてきたと仰ってました。

 Gacktはあんまり覚えてないのですが最近出した
 CDのことについて、もちろん聞きましたよね?…的なことを
 言っていたのは覚えているのですが
 それ以外をすっかり忘れました。

●ガンダムマイスター選手権
 赤と白のチームに分かれてクイズ。チーム分けは以下の通り。
 【赤チーム】宮野、恒松、本名、浜田、藤原、斉藤
 【白チーム○】三木、吉野、神谷、中村、小笠原、入野
 ※チームリーダー:宮野、中村

 白チーム専攻で第一問スタート。

 第一問:「キーワードクイズ」
 各チーム、指定された話数のキーワードを制限時間内に
 10個あげていくというゲーム。

 まずは、白チーム。第10話「ガンダム鹵獲作戦」から。
 この回にグラハムが出ていない、という中村さんに
 出てはいなくても見てるでしょ?と周囲から突っ込みw
 で、ゲームスタート。
 結果は、6個。
 (画面上は5つだったと思うのですが、パワポの操作ミス?が
 あったみたいで、結果的に正解は6つに。)

 次に赤チーム。
 問題は第14話「決意の朝」から。
 こちらは比較的最近で、しかもチーム全員がこの回に
 ちゃんと出演していたということでスムーズに
 キーワードが出てくる感じ。
 で、結果は7個。

 ということで、この問題は赤チームの勝ち。

 第二問:「ファイナルカット当てクイズ」
 第3話のファイナルカットを絵で描いて解答するというクイズ。
 (答えは刹那がベッドで寝ているカット。)

 この手の問題は名(迷)画が誕生する確率も高く
 期待しつつ各チームの解答へ。

 赤チーム:
 ・恒松さん、宮野さん→正解の絵。
        特に恒松さんはかわいい感じの絵でお上手でした。
 ・浜田さん→刹那(だっけ?)の横顔。これまた意外と上手め。
 ・本名さん→絵はストーカーに部屋を覗かれる沙慈の図
        ……にしか見えない感じの絵。(沙慈ニゲテー!!!w)
 ・藤原さん→沙慈の顔なんですが…ちょ、鼻毛出てるw
        つか、刹那の脇に書いてある「棚」という字は一体?
 ・斉藤さん→事件現場の状況説明図!w
        絵的には正解に近い絵のはずのですが、どうみても
        事件現場の状況説明図にしかみえない。やたら字で
        部屋の間取りを説明してあるのですが、そのベッドの所で
        「ベッド」の字を書いてしまったが故に棒人間、刹那が
        ベッドに寝れず床に倒れているような感じの絵になってしまい
        結果、どこからどうみても殺人現場の説明図的な絵になって
        しまっておりましたw

 白チーム:
 ・三木眞さん、入野さん→正解!…ただ、三木眞さんの刹那は
        ちょっばかし太ってしまったようで、若干ガタイのよい
        刹那がベッドに横になっています。
 ・吉野さん→あきらかに関節がおかしい…というか体のひねりがおかしい。
        つか、その腕はどこから生えてるんだー、な絵でしたw
 ・神谷さん→レポーター池田さんのアップ。
        髪が何かすごいことになってるんですが?w
        (描いてるうちにメンドくさくなった、みたいな事を
        言ってましたね)
        てか、本名さんに続きまた池田さんかっ!?w
 ・小笠原さん、中村さん→二人まとめてオチ担当!
        お二人とも解答用の紙の両面に書いてるしw
        小笠原さんはハロが一杯になってキングハロになる絵。
        中村さんのは…それファイナルカットっていうか次の番組まで
        すでに行っちゃってますよwな絵。

 全員の絵が出揃ったところで、正解者の判定。
 と、いきなり「これは寝ている刹那です!」とアピールを始める
 あきらかに誤った解答絵のみなさんw
 
 結果。
 赤チームの正解者は恒松さん、宮野さん、斉藤さん。
 白チームは三木眞さんと入野さんの二人が正解。

 ということで、総合で赤チーム10、白チーム7で赤チーム勝利!
 勝利チームには大阪土産が。(全員に)
 宮野さんが「これ昨日買って帰ったのに」と言ってたけど
 たしかに27日の宮野さんのブログに載ってますなw

 以下はクイズの時のちょっとしたエピソード。
 
 『白チーム、別名「眼鏡チーム」』
 三木眞さん、吉野さんとサングラス着用の2人が白玉を引き、
 さらに眼鏡を着用していた神谷さんまで白玉を引き
 眼鏡チーム結成。
 で、そこにサングラス着用だった藤原さんが眼鏡チームへの
 加入を希望するも、引き当てた玉は「赤玉」。
 ということで、藤原さんはご自分のサングラスを中村さんに渡し、
 赤チームへ。そして中村さんがサングラスを着用し、
 なんだか柄の悪い白チームが完成w
 (藤原さんのサングラスはあとで入野さんもかけてました。)

 『赤チームのチームリーダー決め』
 斉藤さんにチームリーダーを振る宮野さん。
 斉藤さん「やだ」と即答w
 結局宮野さんが「僕がやります」といってリーダーへ。

 『リアルヴァーチェ』
 クイズが始まる前(だっけ?…うろ覚え)に神谷さん、
 中村さんをヴァーチェ呼ばわりw
 DGSとかで中村さんのことをリアルヴァーチェ呼ばわり
 しているのは聞いてたけど、まさかこのイベントで言っちゃうとはw
 で、このやり取りを聞いていた諏訪部さんが神谷さんに
 「じゃぁ神谷くんは中村君に乗ってるってこと?」とツッコミw

 『絵を書いてる間』
 キャスト陣が絵を書いてる間、白チームを小野さん、赤チームを
 諏訪部さんが後方からチェック。
 白チームを見ながら「カオスです」と小野D。
 赤チームは「かなり上手いです」と諏訪部さん。
 そんな中、自分の描いた絵にウケはじめ笑い出す神谷さんw

 『棚』
 藤原さんの絵の脇に「棚」の文字。
 アレは何?とか思っていたのですが(時間がなくて字で
 表現したのかと思ってた)斉藤さんのターンで解明。
 斉藤さんが事件現場絵図を書いていたときに
 「棚」という字がわからなくなってお隣の藤原さんに聞いたそうで
 親切な藤原さんが自分の絵の脇に書いて教えてあげたそうなw
 
 『MCチェンジ』
 総合結果発表のときに、中村さんの解答席に小野Dが、
 MC席に中村さんが座りしばしの間ポジションチェンジ。

 『眼鏡』
 神谷さんが隣に座った小野Dに眼鏡をハイって感じで渡してて
 小野Dがその眼鏡をすぐかけてましたね。

●「ソレスタルステーション00」出張版
 ラジオ番組「ソレステ00」の出張版。
 司会はラジオでもメインパーソナリティの入野さんと
 イベント限定アシスタントとして斉藤さん。
 ゲストとしてマイスター4人と本名さん。

 --------------------------
 (座席)
      入野 斉藤
       □ □
   吉野□     □三木
  神谷□       □宮野
 本名□

       (客席側)
 ---------------------------
 おもむろに図で座席を表現…わかります?
 
 【キャラランキング】
 イベント応募ハガキの集計結果。
 まずは1位から5位までの結果をどうぞ。

 1位…ロックオン
 2位…アレルヤ
 3位…刹那
 4位…ティエリア
 5位…グラハム

 主役である刹那が3位ということで…
 宮野さんが凹んでたのが笑ったw
 
 これ以外のランキングはこちら↓

 7位…スメラギ
 10位…ハロ
 11位…沙慈
 13位…ルイス

 誰が沙慈とルイスの間を割っているのかという話になり
 調べてみると…
 今日ある意味大人気の運昇さん!もといセルゲイ
 その人でありましたw

 そして、最も注目すべきランキングが28位。
 キャラの投票なはずなのに、何故か28位でランクインです。
 28位…斉藤千和
 キャラでもないのにランクインなんて斉藤さんのファンの方
 何やってるんですか?w

 ちなみに、私はティエリアとグラハムと迷ってグラハムに
 投票しました。
 そういや、歴代MSのランキングの結果はどうだったんだろう。
 そっちが気になるな。

 【ロックオン劇場】
 色々なものにロックオンしてしまおうという通常の番組でも
 やっているコーナー。
 今回の出張版では番組で月替わりアシスタントをやっている
 高垣さん、佐藤さんから。

 高垣さんのロックオン:
  ストラップ。…といってもストラップ付けすぎでどこに
  携帯があるか分からないような感じの携帯。
  ここでキャスト陣のストラップの話に。
  三木眞さん、宮野さんはそれぞれのキャラをストラップに
  つけているらしいのですが、神谷さん、吉野さん、本名さんは
  自キャラのマスコットがないからつけられないということで
  微妙にマスコット欲しいのアピールw

 佐藤さん→あーちゃんノート。
   これラジオでも言ってたんで実物が見れたーという感じ。

 【セリフのコーナー】
 コーナー名失念。
 各キャラの名(迷)セリフを言ってしまおうというコーナー。

 まずは、本名さんのスメラギのセリフから。
 『それは若さよ』
 (だっけ?いまいち覚えてない)

 次はティエリアのセリフを神谷さん。
 『万死に値する』
 なんかスタジオのスタッフの間であらゆることに対して
 「万死に値する」というのがフレーズが流行っているとかw

 吉野さんはこれ。
 『僕らは稀代のテロリストですよ?』
 マイスターの台詞、なんか物騒な台詞が
 多いんじゃないかということにw

 三木眞さんは…って、1個目の台詞忘れたorz
 そのあとにリクエストに応じて『目標を狙い打つ!』を
 やったのは覚えてるんですが…
 てか、やっぱり物騒なマイスターの台詞w

 そして最後、いよいよ刹那の台詞。

 『俺がガンダムだ!』

 迷台詞きたよw
 今までどの台詞にも黄色い歓声は上がっても
 笑いはなかったのにこの台詞の時だけ会場に笑いがww
 誰が言ったか忘れちゃったんですが、アフレコ現場でも
 この台詞には笑いが出てたといわれてましたね。

●抽選コーナー
 当たるべくもなく…orz

●THE BACK HORNライブ
 第一期EDの「罠」を演奏。
 楽曲の雰囲気からいけば、スタンディングな曲という気も
 しないでもなかったのですが(始まる前は「立つ?」という会話も
 周囲から聞こえたりもしていたけど) 曲が始まっても一切
 そういう気配がないので、会場は着席のまま拝聴な感じ。

●エンディング
 キャスト全員ステージへ。
 代表してマイスターと古谷さんからコメント。

 最後は古谷さん。
 恒例らしい?いつもの締めでということで古谷さんの
 「ガンダム00(ダブル)」の掛け声の後、
 会場全体で『オーーッッ』で締め。

 00関連のイベは試写会と今回の2回しか行ってないので
 恒例なの?って感じだったのですが、とりあえず小さくては
 手を挙げてみたですよw

●雑感
 なんだか盛りだくさんにというか、かなり長い公演時間
 に感じられたイベントでした。
 いや、3時間半近く?超え?あってれば長く感じるわな。
 PV上映のところはもう少し工夫があればとやっぱり
 思わないでもないけど、他は楽しくてよかったです。

 あと、整理番号が2001からだったのには驚いた。
 ハガキが来たときには入れないんじゃ?と書いたのは
 2700番台だったからなのですが、2001からなら余裕で
 というか、わりと早い方の番号だったように思えます。
 おかげで、右の方だったけどかなり前の方で見れました。

 そういや、最後に銀テープが飛んでたのですが
 記念にお持ち帰りしてきたり。

 パンフレットの1500円は…まぁいつもこんなものですよね。

 来年は30周年みたいなのでまたいけたらいいな…と
 思いつつこれにてGフェス2008東京のメモは終了。

 うはー、ようやくメモ終わった…。
 後半は力尽きた感がアリアリだな。
 誤りや漏れが多いメモだと思いますが、
 そこはホントすみません。

 こんな長いメモにお付き合い頂きありがとうございました。

【声優:イベント】
Gフェスティバル2008東京 メモ その1 
 
昨日のGフェス、メモ。
例によって記憶力のみのメモなので誤ってるところも
多数あるかもなので、そこはご容赦を。
あと、若干順序異なるかもです。
(同じ日に2イベントはさすがに記憶力に限界があるよ。
電王のイベント内容飛んだ…気がする)



では、はじまり。

(一部、敬称略で書いています。あしからず)

●場内注意事項
 アムロによる注意事項。
 イベント名は今回のものだったけど 注意事項の内容
 (台詞とか映像)は前回(だっけ?)聞いたのと同じ気がしました。

●MC:諏訪部、小野挨拶
 おそろいの白いバスローブで登場の諏訪部さんと、小野さん。
 バスローブはyahooで限定で販売れた「動戦士ガンダム
 戦士の休息セット」の特典らしいです。→これ
 お二人とも自前らしく、諏訪部さんが小野さんに
 持ってくるよう電話したそうでww

●キャスト紹介

●Gフェスサミット2008in東京

 客席から向かって左にMC二人、右にキャスト。
 キャストは2列で以下の席順。
 後列:恒松、本名、神谷、吉野、三木、宮野
 前列:斉藤、入野、藤原、浜田、小笠原、中村

 以下コーナーのあれこれ。(質問とか)

 ①「アフレコの現場の雰囲気」
  諏訪部さんに聞かれていきなり立ちあがって
  答え始める宮野さんw
  (現場はピリっした雰囲気で~とかなんとか)
  周りからそこで立つなら、いっそ中央で…と言われ
  ステージ中央へ。で、同じことをコメント。
  宮野さんはノリがいいというか、ネタ的空気を
  読むの上手い気がする。
  てか、今回始終感じたことですが00のキャストは
  総じてノリがいいようです。
  一人がボケ始めたらどんどんボケ倒す…な感じ?
  ということで、中村さんが同じ質問を振られ、
  宮野さんと同じくステージ中央に行く羽目に。
  そして、宮野さんと全く同じコメントをw

 ②「大阪からの帰りの話」
  前日の大阪のイベントからの帰りの電車の中での
  キャスト陣の話に。
  ・女性陣→お酒(試写会の時もお酒の話でてた気が。
        相当皆さんの好きなんですな。)
  ・小笠原さん→ウィスキーを飲んでいたとばらされるw
           しかも、テトリスに強いらしく吉野さん全敗。
  ・吉野さん→寝まくる&その様子を写真撮られまくりw
  ・入野さん→諏訪部さんの隣でお茶でさきいか3袋。

 ③「自分のMSは好き?」
  MS乗りのメンバーへ自MSが好きか目をつぶって挙手の
  アンケート。もちろん全員挙手だったのですが、
  その中でもいち早く手を上げたのは神谷さんでした。
  (つか、むっちゃ早かったw)
  で、自分のMSの好きなところを吉野さんから。
  が、「ガシャン」とか擬音語で説明(え?そんだけ?的なw)
  で、このノリに次々乗っかって擬音語で自MSのよさを
  表現する神谷さんと三木眞さん。
  そして最後、「そういうのは事務所NGなので」と答え
  散々今までやってたじゃん?と周囲から突っ込まれる宮野さんw
  (マイスターたち連携よすぎですw)
 
 ④「自分のキャラは最終回まで生き残れるか?」
  全員へ目をつぶって挙手のアンケート。
  結果はけっこう早めに手が挙がったのは藤原さんと神谷さん。
  あと、残りのマイスター3人もおそるおそる手がw

 ⑤「どの男性キャラが好き?」
  女性陣への質問…なのですがここで大人気で
  名前があがったキャラ?は石塚運昇さん。
  斉藤さんの「運昇さん!」の答えに次々乗っかる女性陣。
  あくまでセルゲイじゃなくて運昇さんだそうですw

  一応、最後に恒松さんがちゃんと答えると…という感じで
  「ロックオン」をあげていました。

 ⑥「どの女性キャラが好き?」
  男性陣への質問ですね。しかし…実はあまり覚えていない。
  藤原さんはスメラギ。入野さん、中村さんがルイスだったかな。
  入野さんはルイスと言わないと…ってお隣の斉藤さんを
  見ながら回答w
  中村さんは最初ルイスをうざいと思っていたけど、
  だんだんという感じだったかな。

 あと、藤原さんと浜田さんはあまりご自分から話に入られないから
 だと思うのですが時折無茶振り食らったり、どうでもいい質問を
 振られたりしておりましたw
 藤原さんだったらご自分のファッションについてコメントを
 求められたりとか。(ベルトの赤がポイントだそうでw)
 浜田さんはいきなり「今日の気分は何サワーですか?」と
 聞かれ、しばしの沈黙の後「…常にコーラサワーです」と
 答えさせられてたりとかね。
 (ちなみに、こういう無茶振りはほとんど諏訪部さんですw)

 水島監督のビデオコメントが合ったのはこのコーナーだったっけ?
 「トリニティ三兄弟も出て、さらに今後は○○もでますので
  ご期待ください。スタッフも死なない程度にがんばります。」
 みたいなことを言われてた気がします。

●#16までのまとめPV
 PVを見たあと、トリニティ3兄弟の紹介…で、
 小西さん、浪川さん、釘宮さんが ステージに登場。
 (座席はMCの二人の隣へ)
 そして、それぞれのキャラについてコメント。
 ヨハン→26歳で短パン(七部袖)はないだろ?な話にw
 ミハエル→浪川さん曰くミハエルは『ファングと妹』だそう。
      ネーナをかなり溺愛しているようなエピソードが
      今後出てくるみたいなこと言ってたような。
 ネーナ→#16のGN粒子散布の際の台詞「行っけーっ!」の
      アフレコでのエピソード紹介。
      最初はシリアスな感じで演じていたらしいのですが
      演出でキラキラした感じでということでああいう風に
      なったらしいです。

 あと、3兄弟を演じる3人がB型という話から一瞬血液型話へ。

●古谷さん登場
 全員起立で古谷さんをお迎え。古谷さんはMC側の席へ。
 印象に残っている質問としては、主役として作品に参加する
 こととナレーションで参加することの違いについてだとか
 ファーストを演じた時と今演じるアムロの違いについて。
 ここかなりうろ覚えで今から書くのかなり怪しいのですが
 最初の質問には、主役はある意味周りを気にとめることなく
 自分のいいように演じることができるけど、その反面作品を
 牽引していかなければならない責任がある。
 ナレーションは作品全体を後方から援護していく役割だと
 思ってるとかそういう感じの答えだったかな。
 昔と今の違いについては、ファーストを演じていた当時は
 アムロのことを大人っぽく感じてそういう風に演じていたが、
 年数を経てご自分の娘さん(現在16歳らしいです)をご覧になると
 16歳はまだ子供だなと思ってしまい、つい幼く演じたくなるが
 そこは当時とのブレがないよう演じています…みたいな
 回答だったかなぁ…。

 そういえば登場時に「若井おさむです。」とか言って
 登場されてましたっけ?w

●ガンダム歴史クイズ
 クイズ本編が始まる前にファーストの放送日を質問され
 あっさり答える中村さん。
 楽屋でガンダム話をやりすぎて引かれた…というだけの
 ことはある気がします。
 つか、ゆうきゃんスゲーw

 さて、クイズ本編は以下の2問でした。

 Q1:ガンダムの企画段階初期でのタイトルは?
  答えは「フリーダムファイター」
  これは全然知らなかったです。
  つか、キャスト陣で解答権のたらいまわしが
  行われていたのがなんともw

 Q2:MGシリーズ100体目は?
  こちらの答えは「∀ガンダム」でした。
  プラモは作らないからこの問題もさっぱりでした。

●「えもらぼ」コーナー
 デジタルビートで放送中の「えもらぼ」から菅沼久義さん、
 岡本寛志さんが登場。で、えもらぼの紹介。
 ついでにSDガンダムも紹介。

 小野D密着取材ということでも来ていたようで今後「えもらぼ」で
 放送されるみたいですよ。
 あと、このコーナーはけっこう短い時間だったのですが
 菅沼さんと岡本さんはこのコーナーのために7時間前から
 来ていたらしいですw
 
●OP集、上映
 テレビシリーズとOVAのOP集の上映。
 懐かしいとは思いましたが、正直ただ延々と
 流されるのはちょっとなぁ、という感じだったかな。
 あと、会場けっこう若い子が多かったと思うのですが
 Wの時とかにちょっと歓声があがったのは意外だったかも。
 (DVD出たし、MXで放送してるから?)

と、ここまでで前半終了です。
このあと休憩が入って後半へ…。
つか、このメモも予想以上に長くなったので
休憩入れて後半は次へ。

【声優:イベント】
Gフェス東京 招待状 
 
Gフェス東京会場の招待状きました。

まずはハガキに書かれている出演予定者には↓の方々。

<出演予定>
入野自由、小笠原亜里沙、神谷浩史、斉藤千和
恒松あゆみ、中村悠一、浜田賢二、藤原啓治
古谷 徹、本名陽子、三木眞一郎、宮野真守、吉野裕行
MC:小野大輔、諏訪部順一    (敬称略)

公式のNEWSに告知されたあとの追加出演者の情報を
知らないのですが、とりあえずは公式に記載の出演予定の
メンバーに恒松さん、藤原さん、そしてMCとして
小野さん、諏訪部さんが加わったようですね。

ハガキには整理番号のほかにも抽選番号が記載。
(「抽選会」をやるんだろうけど、こういうの一度くらい
当たってみたいもんだわ…)
あとは、物販関連のお知らせってことで「イベントパンフレット
(1500円)」の販売告知とか、DVD・CDの予約・購入で
会場特典がもらえるとか、そんな情報が載ってました。

ちなみに、いつものことですが入場の際には
本人確認があるようですので、コピーでない公的証明書を
忘れないように、って感じですね。

しかし…

これハガキに記載の整理番号が明らかに
厚生年金会館のHPに書いてあるキャパ超えてるんですが…。
私のハガキはかなりオーバーしてる数字なので
いくら多めにといってもこの数字では、行ったはいけど
入場お断りとか言われないかちょっと心配…。

以下はつぶやき雑記なんで適当に…。

続きを読む »

遙か祭2008 優先チケ 
 
「遙か祭2008」の優先チケ当たったぁ(*゚∀゚)=3
しかも第一希望だった3月2日夜の部SSS!
前回の「遙か祭」の時は全滅だっただけに喜びひとしおですよ。
帰りの電車の中でメールチェックして気づいたのですが
あまりのうれしさに何度もメール読み直してニヤニヤしちゃったよ。
(たぶん不審な人だったに違いないんだゼw)

ちなみに今回は4公演全部SSS(SS→S振り替えOK。
再抽選参加希望)で申し込みをして、当たったのは第一希望の
一公演だけって感じですね。
(そういや、なんだか勝手に縁起担いで元日に申し込んだんだけど
ちょっとはそれがよかったりしたのか??)

しかし、今回はさすがに複数公演当選は難しいみたいですよね。
つか、再抽選で1日目当たったりは…ないよなぁ。
1日目はプレリザ申し込んでみるかなぁ…。

コミケでもらってきたらしい風邪で正月早々8度5部超えの
熱を出し寝込んでしまって、なんてイヤな年明…と思ってたけど
今日のこの日の当選でそれが帳消しになった気分だわ。

