 
 
ニャンコ先生ぬいぐるみ 
 
応募者多数で発送時期が一ヶ月ばかり遅れていたらしい
LaLaの全サ、夏目友人帳の「ニャンコ先生ぬいぐるみ」が
ようやく到着、ということで感想。

と、その前に家を空けていたので不在票が入ってて
再配達してもらったのですが、不在票の「~様からの
お届け物です」欄を見て軽く吹く。

nyanko_1129_01.jpg

「ニャンコ先生」からのお届け物になっとる!
「白泉社」って書くところを商品名書いちゃったんだろうとは
想像できたけど、それでも再配達依頼の時に送り主聞かれて
「ニャンコ先生です^^」と答える自分を一瞬思い浮かべて
どうしようかと思ったw
おもしろいからぬいぐるみと一緒にこの不在票もとっておこうかな。
しかし、宅配便のおっちゃんいい仕事するわぁw

で、ニャンコ先生。

これって実物大?なんだっけ。
体長20センチくらいで、片手の手のひらに乗っちゃうくらいの
大きさなんだけどニャンコ先生ってこんなに小さいんだっけ?
原作読んでる感じだともうちょっと大きいような印象を受けてたけど、
うーん、これは「手のりニャンコ先生」って感じなのかな。
まぁでもちょうど片手に乗せて、もう片方の手でなでられる
サイズなので、手ごろな大きさといえばそうなのかな。
あと、ふわっふわで触り心地がいいです。
なでてると癒されるw
実はこの触り心地が一番気になっていたとこだったので
この点についてはすごく満足かも。

左手に乗せて正面から撮ってみたニャンコ先生。
nyanko_1129_02.jpg
ブサかわいい感じではあるけど、顔つきはかなり個体差とか
あるんじゃないかなぁ…。
(正直うちに来たニャンコ先生はイマイチな感じであるのかも)

上から見たニャンコ先生。
nyanko_1129_03.jpg

ひっくり返ったニャンコ先生。
nyanko_1129_04.jpg
なんというかわいさ(*´Д`)
肉球も白いぽってりしたおなかもかわいすぎる。
裏面は見てるだけで癒されるー

表情がイマイチに見えるのは元から「ブサかわいい」ってあったので
そういうもんだと思うことにして、1200円って値段が適当かは
よくわからないけど、上でも書いたように触り心地がよかったのと
ひっくり返したニャンコ先生がかわいかったのでけっこう満足かなぁ。

【全員サービスメモ・感想】
七啓マンガ連載なのかぁ 
 
「学園ヘヴン」のマガビ1月号からの連載が七啓ですってよ!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ…ものすごく意外だったんだけど
正直うれしすぎる展開がきちゃったよ。
まさか七啓が来るとは思わなかった。
過去に一度小説になってるからマンガみたくても
もう絶対無理だろうなと思ってたから、今回のまさかの
展開はホントうれしすぎる。

でも、うれしい反面、まだ小説にもマンガにもなっていない
キャラにスポット当てて欲しかったという気持ちもあったので
そこらへんはちょっと微妙。
どうせならキャラ全員分のマンガなり小説なりがあればいいのにと
思っているので、そういう意味ではホント残念だなぁ。
(個人的には女王様とか篠宮さんが見たかった)
つか、別に連載じゃなくてもいいからキャラ全員分の
小説なりマンガなりを出してくれえええええ

しかし、よく今マンガ化したなぁ。
言うとせつなくなるけど、普通に考えてゲームの旬は
過ぎてると思うんだよなぁ。関連物とかも最近は出てないし。
まぁでも、ヘヴンファンとしてはこうやってまた新しい物語を
読めるのはホントうれしいので連載してくれるリブレさんには
とりあえず感謝。(あー、でも、他のキャラも頼みますよ、リブレさん)
とにかく、七啓+オリジナルストーリー(しかも甘々)ってことで
非常に楽しみです。

というわけで、七啓マンガ化記念というわけではないけど
PS3の「まいにちいっしょ」のニャバター用に作ったBL学園の
制服風オリジナルTシャツ公開。

ちなみにこれは白い半袖のTシャツにデザインするというものなので
制服なのに半袖というのは仕様なのでご容赦を。
あと、袖あたりも半袖にシャツを折り返す感じを加えるとさらに
袖が短い感じに見えておかしな感じだったのでそれも省いてる感じ…
まぁ要はあくまでBL学園の制服っぽいTシャツってことですなw

まずは啓太っぽい制服。
toro_heaven_01.jpg
ベルトまでがTシャツな感じ。

お次は七条っぽい制服。
とりあえず七条ということで黒い羽装備
toro_heaven_03.jpg
悪魔の羽根のアイテムがないのが残念。(↑は堕天使の羽根)
(目元の黒子は後から入れたものなのでニャバターにはないです。)

最後は中嶋っぽい制服。もちろん眼鏡装備
toro_heaven_04.jpg
制服自体は七条とネクタイの色が違うだけですな。

ちなみに誰の制服にもできるようにジャケット開け閉めとか
ネクタイの色違いとかベスト有り無しとか全てひっくるめて一つの
データにしてる感じです。

【BL関連】
REBORN でふぉめPart2 
 
「REBORN でふぉめ」はユージンさんから出てる1回300円のガチャです。
Part1から集めてるんですが、これかなり好き。
まぁ、中には「何でその表情にした?」と思わないでもないものも
あるこたあるんですが…基本的に表情とか作りがかわいらしくて好きです。

で、そんな「でふぉめ」なんですが「Part2」が出たのでさっそくゲット。
今回も前回同様ノーマル5種、レア5種の計10種。
キャラはツナ(超死ぬ気Ver.)、雲雀(入院Ver.)、骸、了平、クローム髑髏の5人ですね。

そういや…Part1のときも思ったんだけど、なんでレアverのほうって
目をつぶってる顔が多いんだろう…目開けた状態でver違いを
作ってくれないもんかなー。

というわけで、以下全種紹介。

続きを読む »

再開 
 
10ヶ月放置?…なにそれ美味しいの?
ってことで何事もなかったかのように再開


つか、いらない記事整理しようかと思ったけど、途中で
めんどくさくなってあきらめた…
なんというグダグダ

