 
 
身代わり伯爵番外編 
 
「The Beans」はvol.2からずっと買ってる雑誌なんですが
自分が本編を読んでるもののページしか読まないので、
今まで身代わり伯爵関連のページは全く読んでなかったんですよ。
(随分もったいない読み方だとは思うんですが…)
なので、ものすごく今更なんですが、部屋のバックナンバーを
漁って過去に掲載分の番外編をいっき読みしてみたので感想。

でも、5月に短編集で出るんですよね?
ホント今更だわー


続きを読む »

ねんどろいど 糸色望 
 
「絶望した!癒されるその姿に、絶望した!?」

ってことで、予約していた「ねんどろいど 糸色望」が
今日来たので感想と写真。



<ねんどろいど 糸色望>
 原型製作:ひろしさん(桜前線)
 セット内容
  ・糸色望 本体×1
  ・差し替え用顔パーツ×2
  ・差し替え用腕パーツ×2
  ・差し替え用左手首パーツ(旅立ちパック付き)
  ・出席簿×1
  ・マフラー×1
  ・紐×1
  ・台座×1

一行目に書いているのがパッケージに書いてあるのですが
本当に癒されるかわいさです。先生かわええ(*´д`*)
眼鏡とかの細部まできちんと作ってあるし、付属の
パーツもいっぱいついてて、色々遊べて楽しいです。
ただ、最初顔の付け替えをしたとき、眼鏡をどうやって
ちゃんとつけるのかわからなくて四苦八苦してしまった(笑)
実は前頭部のパーツににちゃんと眼鏡用の溝があるので
そこにはめると簡単なんですが、全く気づけずにしばらくの間
無理やって眼鏡壊すかと思ったよ…。

ところで、これTシャツ着てるキャラいたら、それと付け替えて
チャラチャラした先生ができそうな気がするけど、今買えそうな
男キャラのカイトもレンもなんか違うしなぁ…うーん、残念。
もっと男キャラのねんどろいど作ってくれないかな。
とりあえず3月23日の「ミカタンブログ」さんで黒執事の
セバスチャンのボディをつけてあった先生がよかったので
あれは是非やってみたいところ。

以下、画像メモ。

続きを読む »

金色のコルダ ~secondo passo~ 第1楽章 
 
「金色のコルダ ~secondo passo~」の第1楽章がキッズで
今日放送されたので視聴。




以下、ストーリーと感想です。
※詳しいところまで見たくない方は見ないほうがいいかも。

続きを読む »

[BLCD]君がいなけりゃ陽も昇らない 
 
090326_01.jpg

<君がいなけりゃ陽も昇らない>
原作:
 榎田尤利
キャスト:
 東海林達彦:小西克幸
 二木 了:福山 潤
 仔猫:遊佐浩二 他

以下、ミニ感想

続きを読む »

[ドラマCD]身代わり伯爵の冒険 
 
先週土曜日のサイン会の帰りに池袋に寄って、中古ショップめぐりを
したのだけど、全サも初回盤も見つけられなかった(´・ω・`)
とはいっても、入手するまで我慢!…はできそうになかったので
とりあえずアニメイトで「冒険」の通常盤をゲットしたので感想。
(全サCDと初回盤はおいおい探すことにしますよ…)


<ドラマCD 身代わり伯爵の冒険>

ドラマCD 身代わり伯爵の冒険

CAST:
 ミレーユ:遠藤綾
 リヒャルト:中村悠一
 ジーク:森川智之
 フレッド:岸尾だいすけ
 エドゥアルト:子安武人
 セシリア:中原麻衣
 リディエンヌ:千葉紗子
 ゲイル:吉野裕行
 セオラス:三宅健太 他

以下、感想。

続きを読む »


