 
 
映画見たりカスタマイズしたり… 
 
ブログのテンプレ変更。
で、カスタマイズ可だったのでちょっとカスタマイズ。

今日は「レッドクリフPart2」みてきました。
もちろん吹き替え版で(笑)
映画自体は突っ込みどころはあったけどおもしろかったです。
てか、魯粛と趙雲が活躍したのでそれでよしとします(笑)
三国志をよく知らないのでなんですが、レッドクリフだと
妙に味のある魯粛と無条件にかっこいい趙雲が好きなんですよね。

あと、声関係…てか石田さん関連で言うと…
張允、Part1の時の登場時かなんかの一言で「あれ?」と
思ったものの、台詞がそれ以降なくて(たぶんなかったかと思う…)
確信がもてなかったのですが、今回は台詞がけっこうあって
石田さんであることがはっきりわかって、自分のダメ絶対音感に
間違いがなかったことがわかってよかったです(笑)
(あと、今回は張允以外にもモブで聞こえた気がする…。)

帰りはアニメイトで「身代わり伯爵と伝説の勇者」と今日からポイント
交換開始のアニコンのドラマCDをゲット。
帰宅後CDは色々しながらとりあえず視聴完了。感想は後日。
てことで、今から「身代わり」を読んできます。
PSPカスタムテーマ その3 
 
PSPカスタムテーマ作成ネタ2つ。(作りかけ編)

「Pandora Hearts」カスタムテーマ
昨日から作ってます。
スペシャルイベントにはずれたショックを紛らわすため(笑)
「学園ヘヴン」のカスタムテーマがわりと公式の画像から
拝借したものが多かったので、「Pandora~」はアイコン関連は
すべて自分で作ってみることにしてみる。
で、とりあえず今回は作中に出てくる「違法契約者の胸に
ある刻印」をキーアイテムにしてアイコンを配置することに。
で、刻印のアイコン作成に着手するも…
テクがないのでなんか不恰好なの出来た!(笑)
まぁ、それっぽく見えないこともないし(たぶん…)、どうせ
自分しか使わないものなので、そこは軽く目をつぶって今は
カテゴリアイコンまで出来た状態。
あとはチマチマと第1階層以下を作っていく予定。

作りかけその1
090428_psp_PH.jpg

ところで、ちょっと前に原作既刊を1~8.5まで大人買いしたんですが
主従大好き人間にとってはそこはパラダイスでした(笑)
表紙は気になっていたもののなかなか手を出さずにいた
自分を後悔。
てか、ギル×オズ(*´Д`)

「身代わり伯爵」カスタムテーマ
実質こっちが2作目。
ちょっと前から作りかけていたんだけど…行き詰ってるという。
本当はヘヴンやPandora同様メインになるアイテムを一つ決めて、
それを中心にアイコン類を作っていきたいんだけど、そのアイテムが
なかなか浮かばなくて、仕方なくキャラをカテゴリアイコンに
したまではよかったのだけど…そこから先が浮かばない…。
パンとかお菓子とかもアイテムとして考えたんだけど
いまいち弱い気がするんだよなぁ…。
うーん、どうしたものか。
こっちは追々考えていくしかないよなぁ…。

作りかけその2
090428_psp_migawari.jpg

【身代わり伯爵シリーズ】
アニメギガ 
 
「アニメギガ」の小林ゆうさんの回を視聴。
こんなに見ていてハラハラする番組を見たのは初めてかも(笑)
なんというか最初からから最後までどこを切り取っても
濃い番組だった。画伯すごすぎる…
なんというか司会の方が二人とも小林ゆうワールドに翻弄されまくってる
感じで微妙に大変そうに見えたよ。
(番組の最後にゲストにする、まとめとも取れる質問に対する
小林さんの答えもやっぱり予想外というかすごくて…いきなり奇声
上げた時はどうなるのかと思った/笑)

ところで、小林さんが出演ってことで「絶望先生」に触れることを
期待して見ていたんだけど、ちゃんと紹介があってカエレ登場回や
カエレのパンチラのシーンがけっこう流れててよかったー。
てか、パンチラシーンの声についてのコメントにはいろいろ驚嘆(笑)

次回5月24日はゲストが脚本家の金巻兼一さん。
金巻さんといえば「絶望先生」のアニメ一期でシリーズ構成・脚本を
されていた方なので、次でも「絶望先生」関連の話が聞けるといいなぁ。
あと、「夏目友人帳」でもシリーズ構成・脚本をされていたので、
夏目関連の話が聞けることも期待。
次は忘れないように見ないと。
電ディケ舞台挨拶 
 
5/2の「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の舞台挨拶
(関俊さん、遊佐さん、てらそまさん、小野さんが登壇される方)の
チケットが取れたー。

時間的にもメンバーズカード的にもTOHOシネマズのほうの
チケットを取りたかったのに、昨晩うっかり長電話してて
TOHOシネマズの分をとることが出来なくて(←ほんとバカ)
どうしようかと思っていたんですが、どうにかチネチッタの分を
とることが出来てよかった…。
席はそんなによくはないけれど行けるだけでも「よし」かな。

そういや、TOHOシネマズ川崎には何度も行ってるけど
チネチッタ川崎にはまだ1回も行ったことがないので、
チネチッタ川崎に行くのがちょっと楽しみかも
[ドラマCD]身代わり伯爵の結婚 
 
<ドラマCD 身代わり伯爵の結婚>

ドラマCD 身代わり伯爵の結婚


 CAST:
 ミレーユ:遠藤 綾
 リヒャルト:中村悠一
 フレッド:岸尾だいすけ
 ジーク:森川智之
 エドゥアルト:子安武人
 セシリア:中原麻衣
 リディエンヌ:千葉紗子
 ヴィルフリート:柿原徹也
 シルフレイア:佐藤利奈
 カイン:近藤 隆
 ルーディ:皆川順子
 セオラス:三宅健太
 ディートリヒ:阿部 敦   他

以下、感想。

続きを読む »


