 
 
「身代わり伯爵と姫君の宝物」感想 
 
<身代わり伯爵と姫君の宝物>
The Beans(ザ・ビーンズ)Vol.13に掲載。
090729.jpg

あらすじをなんとなく書いてみると…

「結婚することになりました」
シルフレイアのコンフィールド公爵襲爵の
披露宴の夜、セシリアの元にやってきたカインは
シルフレイアから求婚され結婚することに
なったことを告げセシリアを驚かせる。
だが、そこにフレッドがシルフレイアと恋人たち御用達の
秘密倶楽部に入っていったとの報告が…。
婚約者のある女性をそんなところに連れて行くなんて
不埒な真似は主として許せない!
ということでカインと共に秘密倶楽部に潜入したセシリアは…


な話、かなぁ。
そんな感じで以下感想です。

続きを読む »

「The Beans VOL.13」身代わり伯爵関係のメモ 
 
The Beans Vol.13

The Beans(ザ・ビーンズ) VOL.13」を買ってきた!
…ってことで、この号に掲載の「身代わり伯爵」関連のメモとか。
てか、今日発売のはずなのにメイトに行ったら最後の1冊であせった…。
何だろう…よくわかんないけど「彩雲国」の付録があるから?
それとも巻頭特集+SSが書かれたペーパーが特典だった
「少年陰陽師」かなぁ
しかし、「彩雲国」はAsukaにも小冊子+αの付録あったのに、
このビーンズにもファンブックが付録だったりでなんかすごいな…。

では、とりえあず掲載記事まとめです。

◆番外編「身代わり伯爵と姫君の宝物」
 ・番外編の前に作品解説?のページ。(4P)
  特設サイトにも掲載の「人物相関図」や
  「シアラン編登場人物(第五師団&フレッドの部下)」、
  「シアラン家系図」が掲載。
 ・「身代わり伯爵の危険な響宴」についての声優さん
  インタビュー(遠藤さん、中村さん、岸尾さん)掲載。
◆全員サービスドラマCD詳細発表
 ・「身代わり伯爵と秘密のデート」録り下ろし
 ・出演(敬称略)
  遠藤 綾(ミレーユ)、中村悠一(リヒャルト)、岸尾だいすけ(フレッド)
  子安武人(エドゥアルト)、柿原徹也(ヴィルフリート)
 ・必要なもの:The Beans vol.13、定額小為替1,000円分
 ・〆切:2009年9月25日(金)(消印有効)
 ・備考:発送は2010年1月下旬から。

番外編の感想は別に書くとして(一言だけ言うなら
「フレッドずるい」かなwあと、今回も面白い話でした)、
その前にあったミニミニ特集みたいなものに掲載の
シアラン王家の家系図は自分でもまとめてみたいと
思ってはいたのですが、やりきれずにいたものなので
載っててうれしかったです。
(これを機に自分でもちゃんとまとめてみるかなぁ)

全サドラマCDは今回はCD用に書下ろしではなく
身代わり伯爵と伝説の勇者」に収録の「秘密のデート」でしたね。
見える!
おそろしく楽しすぎるCDが出来上がるのが今から見えるよ(笑)
ヴィルフリートとミレーユのお互いに勘違いしたままの
やりとりとか…想像しただけで今からすごく楽しみです。

…と、情報はこんなものかな?
あと、ビーンズ文庫でも1年間のマイレージキャンペーン
「マメレージ」が始まるようで、説明ページを読む限りでは
ポイントをためて抽選グッズに応募したり、グッズを
もれなくもらえたり…な感じでしょうか。
「身代わり」関連のものがあるかもしれないので
詳細を待ちたいところです。

しかし、BLのほうでやった去年のマイレージみたいな
ことにならないようにお願いしたいかも。
読者的にうれしいキャンペーンになるといいですね。
そうなら、喜んで踊りますんで!

番外編「身代わり伯爵と姫君の宝物」の感想は
明日以降にアップします。

【身代わり伯爵シリーズ】
トモダチコレクション~Miiあれこれ⑤ 
 
これまで4回にわたってうちの島の住人を
紹介してきましたが、今回でとりあえず一区切り。

最後となる今回は二次元じゃなく三次元で
声優さんMiiの紹介。
で、これまでの傾向からわかるとおり
男性声優さんのMiiになります(笑)

続きを読む »

トモダチコレクション~Miiあれこれ④ 
 
恋が終わる瞬間をみてしまった…

ここ数日一応朝と夜は触るようにしてますが
ちょっと自分的に落ち着いてきた感がある
「トモダチコレクション」…とか思ってたら、初めて
破局に出くわして地味にダメージ食らってしまった(笑)

うちの島のMii紹介4回目。
(とりあえずあと1回で終わる予定)

今日は「さよなら絶望先生」のキャラ。
男子生徒メインです。


続きを読む »

「サンデー・マガジンのDNA」展に行ってきた 
 
先週末「サンデー・マガジンのDNA」展を見てきました。

SMDNA_01.jpg

<サンデー・マガジンのDNA~週刊少年漫画誌の50年~>
場所:川崎市民ミュージアム(企画展示室1)
開催期間:2009年07月18日~2009年09月13日
      ※期間中に展示作品の入れ替えあり
入場料:一般800円/学生・65歳以上650円/中学生以下無料
図録:2,000円

初めて行ったのですがわりと不便なところにあって
ちょっと驚いた…。

以下わりと…というかかなり?久米田先生中心な感想。

続きを読む »


