 
 
「PSP版 学園ヘヴン」はじめました 
 
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
(2009/11/26)
Sony PSP


プレイする時間がないかなぁと思って実は購入を見送ろうかと
思っていたのですが…気がついたらなんか買ってた(笑)
そして昨日からプレイ開始で現在七条と和希を終わったところ。

PC版→PS2版をやってPSP版なので、さすがに同じ話を
何度やってんだ?…という感じで個人的にはもはや新鮮味は
ほとんどなく初っ端から若干作業めいた感じではあるにはあるのだけど、
プレイしてるとやっぱこの作品が好きだ、と思ってしまうなぁ。
(あと、「啓太はかわいい!」も再認識w)

ところで、双子がなんだかツンデレかわいくてちょっとときめくのですが(笑)
双子×啓太…見たいなぁ

【BL関連】
身代わり伯爵関連メモ(Asuka1月号) 
 
今月号のAsukaで「裏僕」アニメの天白や奏多などのキャストが
発表されましたが、ドラマCDから全員キャスト変更なしのようで
本当にうれしい限りです。こんばんはー。

今日はひさびさな「身代わり伯爵」関連
本日発売のAsuka1月号に掲載の情報をメモ。

<原作>
・The Beans vol.14(2010年1月下旬発売)初表紙&巻頭カラー
・巻頭特集

<コミック版>
・次号Asuka(2010年2月号:12/24発売)より「身代わり伯爵の冒険」連載スタート
・付録「Asukaオールスタートランプ」の収録タイトルに「身代わり伯爵」あり。

まずは何より原作の「The Beans vol.14」の情報がうれしい。
初の表紙もうれしいですが、巻頭特集がどんなものになるのか
今からすごく楽しみですよ(*゚∀゚)

また、コミック版の方も次号からいよいよ連載スタートな訳ですが、
本編以外でもさっそく付録のトランプのラインナップに入ったりしていて
ファンとしてうれしいし楽しみかも。
収録される作品が28作品もあるので、あっても1枚かなと思うのですが
トランプの絵がどんな絵になるのか楽しみです。
(16枚ある描き下ろしにはさすがに入れないかなと思ってるんですが、
だとしたら既存の絵からってことになるのかなぁ。いや、描き下ろしあったら
むちゃくちゃうれしいけど…どうなんだろう。)

年末から年明けにかけての情報が出たということで…
次の情報は新刊の情報だといいなぁ。

【身代わり伯爵シリーズ】
祝! 
 
「ぬらりひょんの孫」TVアニメ化のようで!

椎橋寛「ぬらりひょんの孫」TVアニメ化決定!(MOON PHASE 雑記)
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20091123/p1

(※リンク先に画像あり)

いやっふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
感無量です。

思えば連載2回目(…だったかなぁ)で初めて目にして、それ以降
本誌もぬらりのために毎週買うようになった一ファンとしては
今日ほどうれしいことはない。
まぁ正直なところアニメ化するにはストックがあまりないんじゃないかとか、
その他にも心配な面が浮かんではくるのですが…でも今日のところは
ひとまず素直に喜んでおきたいと思います。
てか、後ろのほうにばかり掲載されていつ打ち切られるんだろう…とか
思いながら読んでいた頃を思えばホント夢のようだ(笑)

中の人はドラマCD通りでいいとして(この時期のドラマCD発売を考えると
さすがに変わらない?)、どのくらいの期間やるのか?とか
制作会社はどこなのか?とか…今後のいろんな発表が待ち遠しいですね。


最後に今週号の感想を一言だけ。
首無とイタクの喧嘩が仲裁のせいで中途半端に止められたのは
少々残念だったものの、その仲裁したのが鴆だったのは意外な
展開でよかったかなぁ。
ひさびさに更新 
 
今週のジャンプに掲載の「ぬらりひょんの孫」に痺れたのと
ピスメのドラマ化に驚いたのでひさびさに更新。

「ぬらりひょんの孫」 第83幕
燃える展開すぎてどうしようかと思ってしまった回。
起こるべくして起こった衝突とは言えども、遠野のイタクは
わかるんだけど奴良組からが首無というのは個人的にはまさかの展開で、
しかも二人のやり取りもえらくかっこよくて本当に燃える展開だった。
(あと奴良組で言えば毛倡妓が首無を止めるところもよかったなぁ。)
今回の対立はこれまで主人公サイドでありながらいまいちその魅力が
描ききれていないような印象だった奴良組の面子の掘り下げに
繋がりそうでそういう意味でもすごく楽しみかも。
また、リクオの側近のうち首無をはじめ何人かはリクオパパ時代からの
メンバーであるということがわかったけど、そのリクオパパの後姿と
側近達の図のコマで影になってるキャラが地味に気になるかなぁ…。

あと、納豆小僧と雨造はかわいい(笑)

「PEACE MAKER」
・黒乃奈々絵「新撰組異聞 PEACE MAKER」ドラマ化決定
 http://natalie.mu/comic/news/show/id/23232
いくら歴史ブームだからって正直「何でこれを?」と思ってしまった。
新撰組が題材の漫画なら他にもあるだろうによりによってピスメ…。
アニメに比べて漫画原作のドラマが原作とかけ離れたものになることが
多いことを思うと、好きな作品なだけに実写化はやめてほしかったかも。
しかしホント何でもドラマにすればいいってもんでもないだろうに。

本編の再開が素直にうれしいんだけに今現在微妙な気分…。

