スポンサーサイト 
 
美男の殿堂 
 
BLCDの感想です。

美男の殿堂 美男の殿堂
ドラマCD:美男の殿堂 (2007/01/19)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


■美男の殿堂

<原作>
神葉理世

<キャスト>
名取淳哉(御前):成瀬 誠、殿下 叶(殿下):遊佐浩二
姫野有祐(姫):中井和哉
クリスティアン・ベルナドッテ(伯爵):小野大輔
太夫郁実(太夫):宮田幸季、郡司 将(将軍) :中村悠一、
本多 成 :真殿光昭
------------------------------------------------
寺島拓篤、間宮康弘、原田ひとみ、矢野明日香 (敬称略)

以下、感想。
(感想)
内容的には本編、初回特典CD合わせて
ビブロスの旧版のコミック1巻を丸々CD化した感じ。
(新装版ならact.1~5、9)

どのキャストの方もそれぞれのキャラに
合ってるんじゃないかなぁ。
成瀬さん、小野さん、中村さんあたりは、
実はあまり声を知らなかったので、どんな感じに
なるのかイメージできなくて心配だったのですが
予想外?に全然よかったです。(日本語変だ)
遊佐さん、宮田さん、中井さんも
もちろんよかったですよ。

話も神葉さんなので基本的におもしろかった!
おもしろかった…んだけど、3カップルの話が
入っているので、どうしても各組に物足りなさを
感じるのは仕方ないんでしょうか…。
続編あるなら…というか続編あるんですよね?って感じ。

どうでもいいけど、フリートークでの小野さん
みなさんに愛されてるなぁ。
あの弄られっぷりは異常(笑)
スウェーデン出身の伯爵の役作りのために
「スウェーデン」をネットで検索するも
何も得ることが出来なかったって…。
仕事熱心というかなんというか(笑)

とりあえず、声にも小野さん自身にも興味を持ったので、
何かメインで出てる他作品でも聞いてみようかな。

