 
 
恋愛シチュエーションボイス SECOND:LOWE 
 
234_60_lowe.jpg
これを購入してみたので感想。

<恋愛シチュエーションボイスSECOND:LOWE>

と、その前に「恋愛シチュエーションボイスSECOND」とは
DLのみで販売されてる30分くらいで1500円の音声ドラマです。
(形式はmp3、購入はWeb Moneyかクレカのみ。)
演じられてるのは、石田彰さん(LOWE)、水橋かおりさん(AKI)。

簡単な内容としては、起動させてから16時間しかその形を留めておけない
「人間型有機生命体」であるLOWEもしくはAKIとの儚くてせつない
恋物語…といった感じ。
(AKIは聞いてないのでAKIサイドの話が違ったらごめんなさい)
基本的に石田さん、もしくは水橋さんの一人芝居で、起動させた
「SECOND」購入者=リスナーという体で、話しかけるような感じで
ストーリーが展開していきます。


で、LOWEの感想。

ほんとーーーーーーーーーーによかった!

これは石田さんがお好きな方には是非お勧めしたい!!
いや、発売前は「恋愛シチュエーションボイス」という言葉から
正直うさんくささを感じないでもなかった(笑)
恋愛風の台詞を一方的にしゃべっていくのを想像していたし、
DL販売で1500円という価格にもちょっと躊躇してたのですが、
いざ蓋を開けてみたら全然違った感じです。
なんていうか、一方的な台詞だけとはいえLOWEを起動してから
16時間のちゃんとしたストーリーになっていて、変わっていくLOWEの
心情をうまく描いていて話としてよかったですよ。
あと、その16時間の心の移り変わりを石田さんのいろんな演技で
堪能できるってこともファンとしてはよかったかも。
個人的にかなり満足な一品でもう何度もリピートしてる感じです。

しかし、石田さんのLOWEはツンデレのツンとデレの配分が
すばらしかった。このツンデレ具合はたまらない(笑)
むちゃくちゃかわいい。
で、そのツンデレな演技でニヤニヤしつつそのまま聞き進めていくと
今度は最後のほうのせつない演技に胸を打たれるんです。
もうね、最期のLOWEの台詞に泣けてくる。

まぁ、わずか16時間で恋に落ちるという設定には疑問を
全く抱かないわけではないですが、そこはLOWEもしくは
AKIにイレギュラーに起こった奇跡とでも脳内補完ですかね。

あと、上で書いたように話としてもよく感じたので、
一人芝居じゃなくてちゃんと他キャストさんがいる
バージョンでもよ聞いてみたいかなと思わないでもないかな。
それと、他の声優さんでも聞いてみたいかも。

