スポンサーサイト 
 
Chara Collection EXTRA 2008 他 
 
先週末までに来たBL系全サ3品ほどの感想メモ。

<Chara Collection EXTRA 2008>
 chara_colle2008.jpg
 なかなか来なくてどうしようかと思ってた毎年恒例…なのかな、の
 Charaの小冊子。全サの中ではけっこう楽しみにしてるもののひとつ。

 収録されてるのは作品は以下の作品の番外編
 (●漫画/▲小説/○小説&漫画)
  ●太陽の貴公子:円屋榎英
  ●下宿日和::麻々原絵里依
  ▲FLESH & BLOOD:松岡なつき
  ●眠れる月:宮本佳野
  ○ショートカット・ラブ!!:秀香穂里、水名瀬雅良
  ●幻惑の鼓動:禾田みちる(原作:吉原理恵子)
  ●Voice or Noise:円陣闇丸
  ▲DEADLOCK:英田サキ
  ●幻月楼奇譚:今市子
  ○花舞小枝で会いましょう:鹿住槇、夏乃あゆみ

 で、とりあえず読んだ分だけ感想。
 「太陽の貴公子」
  主人公のブラコン弟は今回だけにするのはもったいない!
  これ弟編とかはやらないのかな。
 「幻月楼奇譚」
  本誌では若旦那につれない与三も前回の全サ同様
  なぜだか全サだとサービス!サービス!ってことで
  本編より甘めなの内容。満足。
  でも……本編でも甘いとこみたいです、先生!
 「花舞小枝」
  本編ではあまり甘い展開がなかったので、今回の番外編は
  その意味でちょっと満足できる内容だったかも。
  特に鹿住さんの小説のほうが甘めでよかったです。
 「成澤教授のカオスな一日」
  成澤の講義聞きたさにもぐりこむ振一郎だけど…な話。
  高橋兄は好きキャラなんで話に絡んできてうれしいし、
  成澤の(一応)嫉妬も見られて楽しい内容でした。 

<Comic LINX3周年記念小冊子>
 linx_3.jpg
 これは斑目さんの「scarlet」目当て。
 「secret」番外編はあいかわらず亮の愛情が間違ったほうに
 いってて、でもまぁ幸せそうなんでいいかと思える感じかなぁ。
 あとの作品は元の作品を読んでないのでよくわからなかったですが
 小鳩めばるさんは好きな作家さんなので気になった感じかな。

<B級グルメ倶楽部SPECIAL BOOK>
 b_club.jpg
 
 番外編は温泉で、マグロ解体ショーで、ラブラブな話(笑)
 笑えて萌えておもしろかったです。
 あと、ファンブックというだけあってラフ画やDariaに掲載されていた
 今さんのコメントが全部掲載されていたのもよかったです。
 (アフレコレポたミニゲームも掲載されてます)
 

【全員サービスメモ・感想】 【BL関連】

