 
 
コルダスタンプラリーin横浜 その1:ステラノート 
 
「金色のコルダ primo passo スタンプラリーin横浜」の話。

まずは、さっそくスタンプ帳「ステラノート」ゲット。
有隣堂の新刊コーナーに平積みしてあったのを
ザクッと手にして速攻レジに向かったんですが
…ちょっと恥ずかしかったよorz

で、中身をチェック。
各ポイントごとにアクセスガイド、関連スチル、
場所に関連するイベントの説明、スタンプスペース
ダイアリースペースが用意されてますね。
あと地図関係はエリアごとのマップや
市バス・鉄道路線図などが付いてます。

スタンプを集めたらもらえる記念品は「認定証」。
ん?認定証?…つか、それだけ?
見てみないことにはわからないですが
もうちょっと違うものがもらえるのかと
思ってたんで…ちょっと肩透かし食らった気分。
まぁ、ステキな「認定証」らしいですが。

ところで。
スタンプ帳見てて気づいたこと。
私は単にチェックポイントを回ればいいと思っていたけど
もしかして入場料払って入らないといけないところもある?
各ポイントのアクセスガイドに書いてある
スタンプ設置場所に(有料)の表記があるポイントが
何箇所かあるのですが…ここは要入場料なのかな。

<設置場所に(有料)の表記がある場所>
 ・横浜人形の家(No.7)---(大人500円/小中学生150円)
 ・横浜大世界(No.9)---(大人300円/小人200円)
 ・三渓記念会館(No.16)---(大人500円/小学生200円)
 ・アクアミュージアム(No.20)---(大人高校生2450円/小中学生1400円)

上3箇所はまぁ特に「高い」と感じる値段でもないですが
問題は最後のアクアミュージアム!
アクアミュージアムはオプションだから周らないという
選択もありますが、フルコンプ目指している人で
スタンプのために2450円は高いかなと思ったり。
(1日で周ろうとか思ってる人にはゆっくり
見てる時間とかないだろうしね)
うーん、実際のところはどうなんですかね>入場料

とりあえずスタンプラリーを回りきるまで
ちょこちょこレポってみようかと思います。
(ちなみに何回かに分けて回ろうかと思案中)

最後に、ステラノート。
070201_ステラノート

ブックカバーも必要だけど、大きい絵を隠す紙が
必要かもと思ったり思わなかったり…。

【金色のコルダ】

