スポンサーサイト 
 
かまたきみこ先生サイン会 
 
錦糸町のブックストア談さんで開催されたかまたきみこ先生の
KATANA 5 オロチ刀」の発売記念サイン会に行ってきました。

本は今日引き取りだったのでサイン会1時間ちょい前に錦糸町駅に到着。
本受け取りのあと、お花を買いにまた駅周りをふらふらして、30分くらい前に
またブックストア談さんへ。

<サイン会開催前の様子>
090321_01.jpg
後ろには「KATANA」の(複製?の)カラー原稿やモノクロ原稿が。

篠原烏童先生(上の写真:テーブル左のお花)や波津彬子先生から
お花がきてましたー
090321_01_2.jpg

サイン会はすごく和やかな雰囲気で進行。
今回初めてかまた先生のサイン会に参加したんですが、
サイン(参加者の名前と先生のサイン)に加えてキャラの
イラストということで、一人にかける時間がちょっと長かったせいで、
先生とお話できる時間もたくさんあったんですが、先生のほうから
すごく気さくに話しかけてくださるんで、サイン会のたびに
何を話せば…とアワアワとなる私にとってはすごく楽しい時間でした。
それにしても、キャラの絵を目の前で描いていただけたのは
ほんっっっっとうれしかった。
私は「襲」を描いてもらいましたが、なんか編集さんが
集計されてたようなので、最終的にどのキャラが多かったのか
ちょっと気になる。

<サイン>
090321_02.jpg

そういえば、今回のサイン会で一つ驚いたこと。
何度かサイン会に参加したことがあるのですが、写真撮影OKの
サイン会は今回が初めてで、これにはちょっと驚いてしまった。
いや、今のご時世、写真は特にNGなのかなと思っていたんで。
でもOKならば…ってことでもちろん私も記念に先生と
写真撮ってもらいましたが(笑)

