 
 
ねんどろいど 糸色望 
 
「絶望した!癒されるその姿に、絶望した!?」

ってことで、予約していた「ねんどろいど 糸色望」が
今日来たので感想と写真。



<ねんどろいど 糸色望>
 原型製作:ひろしさん(桜前線)
 セット内容
  ・糸色望 本体×1
  ・差し替え用顔パーツ×2
  ・差し替え用腕パーツ×2
  ・差し替え用左手首パーツ(旅立ちパック付き)
  ・出席簿×1
  ・マフラー×1
  ・紐×1
  ・台座×1

一行目に書いているのがパッケージに書いてあるのですが
本当に癒されるかわいさです。先生かわええ(*´д`*)
眼鏡とかの細部まできちんと作ってあるし、付属の
パーツもいっぱいついてて、色々遊べて楽しいです。
ただ、最初顔の付け替えをしたとき、眼鏡をどうやって
ちゃんとつけるのかわからなくて四苦八苦してしまった(笑)
実は前頭部のパーツににちゃんと眼鏡用の溝があるので
そこにはめると簡単なんですが、全く気づけずにしばらくの間
無理やって眼鏡壊すかと思ったよ…。

ところで、これTシャツ着てるキャラいたら、それと付け替えて
チャラチャラした先生ができそうな気がするけど、今買えそうな
男キャラのカイトもレンもなんか違うしなぁ…うーん、残念。
もっと男キャラのねんどろいど作ってくれないかな。
とりあえず3月23日の「ミカタンブログ」さんで黒執事の
セバスチャンのボディをつけてあった先生がよかったので
あれは是非やってみたいところ。

以下、画像メモ。
※クリックでちょっとだけ拡大。

まずは正面から。
nendo_n_01.jpg


背景は「サンマガ6時間目」のもの。


横向き。
nendo_n_2.jpg


後ろ姿。
nendo_n_03.jpg


眼鏡をはずした顔アップ。
nendo_n_11.jpg


「出席を取ります。」
nendo_n_04.jpg
出席簿は腕とボディに挟む感じ。


旅立ちセット装着
nendo_n_05.jpg
これ外套も欲しいかも。
旅立ちセットは手から先を付け替える感じで。


「絶望した!」
nendo_n_06.jpg
顔パーツと腕を付け替え。


手にロープ…
nendo_n_07.jpg


吊ってみた
nendo_n_08.jpg
ロープは頭部の中を通して髪から出すことでバランスよく?
吊れる仕様になってる感じ。
(椅子はサンマガ6時限目の羽美セットから。)


「死んだらどうする!!」
nendo_n_09.jpg


最後に先生の恥ずかしい格好を…




nendo_n_10.jpg
袴を取ってみました^^



何やってんだろう、私

【久米田康治先生関連】

