スポンサーサイト 
 
PSPカスタムテーマ その3 
 
PSPカスタムテーマ作成ネタ2つ。(作りかけ編)

「Pandora Hearts」カスタムテーマ
昨日から作ってます。
スペシャルイベントにはずれたショックを紛らわすため(笑)
「学園ヘヴン」のカスタムテーマがわりと公式の画像から
拝借したものが多かったので、「Pandora~」はアイコン関連は
すべて自分で作ってみることにしてみる。
で、とりあえず今回は作中に出てくる「違法契約者の胸に
ある刻印」をキーアイテムにしてアイコンを配置することに。
で、刻印のアイコン作成に着手するも…
テクがないのでなんか不恰好なの出来た!(笑)
まぁ、それっぽく見えないこともないし(たぶん…)、どうせ
自分しか使わないものなので、そこは軽く目をつぶって今は
カテゴリアイコンまで出来た状態。
あとはチマチマと第1階層以下を作っていく予定。

作りかけその1
090428_psp_PH.jpg

ところで、ちょっと前に原作既刊を1~8.5まで大人買いしたんですが
主従大好き人間にとってはそこはパラダイスでした(笑)
表紙は気になっていたもののなかなか手を出さずにいた
自分を後悔。
てか、ギル×オズ(*´Д`)

「身代わり伯爵」カスタムテーマ
実質こっちが2作目。
ちょっと前から作りかけていたんだけど…行き詰ってるという。
本当はヘヴンやPandora同様メインになるアイテムを一つ決めて、
それを中心にアイコン類を作っていきたいんだけど、そのアイテムが
なかなか浮かばなくて、仕方なくキャラをカテゴリアイコンに
したまではよかったのだけど…そこから先が浮かばない…。
パンとかお菓子とかもアイテムとして考えたんだけど
いまいち弱い気がするんだよなぁ…。
うーん、どうしたものか。
こっちは追々考えていくしかないよなぁ…。

作りかけその2
090428_psp_migawari.jpg

【身代わり伯爵シリーズ】

