スポンサーサイト 
 
お茶を濁す 
 
まるっと1週間ブログ書かなかったら、休み癖がついて
またこのまま放置しそうになるとこだったZE…

かといって、なんかネタが浮かばないのでリハビリがてら
前に作ったニャバターのオリジナルTシャツをさらしてみる。
ちなみにオリジナルと言っても全てコスプレ風です(笑)

では、以下にどうぞ。
「すばらしきこのせかい」 ネク風Tシャツ
toro_neku.jpg
ヘッドホンを活用できる服が作りたくて作った記憶。
(かなり前に作ったのでうろ覚え)
元のキャラが着てるのはノースリーブなので、Tシャツの半そで部分の
白い生地とニャバターの肌の色が同じなので、それでノースリーブに
見えれば幸い!…とか思いつつ作った作品。
まぁそんな思惑もむなしく思いっきり袖ありに見えてますけどね。
あと、オリジナルで作れるのはTシャツだけなので、原作のような
パンツがなくて、同系色というだけで下は白のちょうちんブルマーに(笑)
ところで「すばせか」はDSの中でベスト3に入るくらい大好きな
ゲームなんですが、続編でないかなぁ。

「戦国BASARA」 幸村風Tシャツ
toro_basara.jpg
『おやかたさむぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』な感じで
肌を出しているように見えるけどそこも含めてTシャツなTシャツ。
そして例によって下はないので赤ちょうちんブルマ(笑)
Tシャツという性質上デザインできる範囲が決まっているし、
作者の技術がアレなんで、いろいろ中途半端な感じになってます。
一応それっぽく見えてればいいなというとこで。
「BASARA」は2までしかやっていないんですが(ノリはバカっぽい1、
ゲームとしては2が好きです)アニメは見てます。
毎回ぶっ飛んでておもしろい。

ところで、幸村といえば背中に「アレ」が必要ということで
「六文銭」っぽいものも一応つけてみたり。
toro_basara_02.jpg


「銀魂」 真選組の隊服風

toro_shinsengumi.jpg
たしか土方さん見ながらつくったような…。
ニャバターって小道具も持てたらいいのにとたまに思う。
刀とか腰に差したい…。
(部屋に飾ってる日本刀セット持てたらいいのになぁ)

「シグマハーモニクス」 シグマ風
toro_sigma.jpg
眼鏡、あきらかに違う(笑)
しかし黒ブチの眼鏡はないのでこれで我慢。
これ作ってる最中、最大配置数に達してものすごく焦った(笑)
レイヤーとか配置数に上限があるのを知らなくて、どんどん
作ってたら、完成間近に「もうこれ以上無理です」と言われて
どのパーツを減らしたらいいか頭を悩ませたっていう…。
ゲーム自体はストーリーが微妙だったのだけど、世界観と
キャラデザと音楽は好きだったので作ってみた感じですね。

背中の模様。
toro_sigma_02.jpg
実際着せるとほとんどわからないパーツなので、こんなとこに
力注いでもしょーもないのにと思いつつも、おそらくどのパーツより
時間もかけたし細かいとこまで作ったはず(潰れてるけどな!)
うん…アホですな(笑)

「黒執事」 セバスチャン風
toro_kuroshistuji.jpg
黒執事ならぬ猫執事。
以前ちょっと触れたけど、正面からの画像ではなかったので再アップ。
たぶん4巻の表紙見ながら作ったんじゃなかろうか…。
そして、この中では唯一「ファッションショー」にエントリーした服ですね。
一応、猫執事さんなので胸につけてるやつも地味に猫マーク(笑)


「仕立て屋さん」機能はやってみると本当に楽しい機能なんで
もうちょっと「やることができる範囲」が広がるとうれしいなぁ。
Tシャツだけでなくて、パンツとかスカートもデザインしたい。
あと個人的には着物を上下のパーツ(着物上・下・袴)に分けて
デザインできたらおもしろいかなと思います。
(そしたら着物系のキャラの服とか作れそうだ)

そういえば先日PSPにもニャバターが実装されたけど、PSPでも
いろんな服を着れたり、PS3で作った服も着れたりできるように
なるといいですね。

