 
 
超月刊キョン&古泉 
 
ハルヒはアニメで見てるだけで(原作未読です)関連物といえば
『God knows...』が聴きたくて買った「涼宮ハルヒの詰合」と
キョンと古泉のfigmaを持ってるぐらいなんですが、昨日メイトで
涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉」が平積みで置いてあったのが
気になったので買ってみた。

あまり知識を持ってない身としては、キョンや古泉を絡めた
各エピソード解説、版権絵、杉田さんと小野さんのインタビュー
高河ゆん先生のトリビュートイラスト等いろいろあって、ページ数の
わりにけっこう読みごたえがある内容でおもしろかったです。
あと、カバー下のノート風の作りもキョンと古泉がそれぞれ
タイトルを書いたという体で表紙に杉田さん、背表紙に小野さんの
直筆のタイトルが入ってたりしてそういう遊び心もいいなと思ったり。
(杉田さんのほうの字は「キヨン」に見える/笑)

しかしこれ…ところどころにおもいきり「&」じゃなくて「×」的な
内容にしか思えないところがあるんですけど…いーんだろうか?(笑)
個人的にはそれも含めおもしろかったからいいんですが、
そうじゃない方にとってどうなんだろうとちょっと気になったかなぁ。
でも、「公式で」やっちゃうとか…すごいな(笑)

ところで、オフィシャル同人誌の全サがあるらしいですが
オフィシャル同人誌って何が載るんだろう…。
内容によっては欲しい気もするけど、そのために残り3冊を
買うかどうか悩むなぁ。

画像はウチの部屋の「figma劇場」。
とりあえずこの状態でいつも語らい中…。
kyon_koizumi.jpg
古泉の背後にぼっちゃんがいるのは中の人が
黒い執事だからという訳ではなく、たまたまそこが
黒執事のトレアツの定位置だから。

