スポンサーサイト 
 
アニメイト・コンシェルジュ Voice Section 1 
 
石田さんがドラマCDオリジナルキャラでゲスト出演している
ということで交換してきました。
景品ポイント5点用のポイント景品で、アニ・コン初のドラマCD。

<アニメイト コンシェルジュ Voice SectionⅠ>

anicon_090507.jpg

キャスト:

 恵 虎史:下野 紘
 実尾 蓮:平川大輔
 紫乃崎芳人:越田直樹
 紅城ルチル:堀江一眞
 桃水優津樹:高城元気
 本郷アゲハ:佐藤雄大
 藤掛聡生:石田 彰

あらすじ: 

「アニ・コン」としての成長に伸び悩むメンバーの為に、チーフの美尾が呼んだのは特別講師「本郷アゲハ」だった!ツンデレ、幼馴染、小悪魔などのハチャメチャなお題で接客特訓を強制してくるアゲハに、振り回されるメンバー。
しかし、特訓も終わりに近付いたある嵐の日、事件は起きた・・・!
明かされるアゲハの秘密と、それを知ったメンバー・・・
問題児だらけのアニ・コンメンバーは真の接客を身に付けられるのか!?



以下、ちょっと感想
(今回石田さん目当てでの交換だったので
全体感想は少なめです。)


<感想>
本編は一応満遍なくどのキャラも出てるけど下野さん演じる
恵が話の中心にちょっとなってる感じ。
番外編3編はそれぞれキャラにスポットを当てた内容。

全体的な感想としてはこれまでアニメイトさんが
自社をネタに展開してきた「アニメ店長」「店長候補生」が
すごくおもしろかったので、それで同じような期待を
しすぎていたのだと思うのだけど、それらに比べると
ちょっといろいろ弱い感じが否めない内容だった気が
しないでもない…かなぁ。
とはいっても、まだCD1枚目ということでストーリーは
つかみの段階だろうし、一応個性的なキャラ設定に
なっているとは思うので、巻数が増えればおもしろく
なっていくのかも…。今後の展開に期待。
メインのキャラはわりとどのキャラも本編、番外編とも
しゃべっていると思うのでメインキャラのキャストファンの方は
十分楽しめるんじゃないんでしょうか。

で、「目当て」だった石田さんについては、冒頭と
番外編でのいずれも平川さんのキャラ「美尾蓮」との絡みしか
ないものの(それにトーク部分を足しても全体で
出演時間は10分もない感じ)、その美尾との絡みが
かなりおもしろい内容で個人的には満足。
藤掛のキャラ説明に【ときどき美尾をイラっとさせている】と
あるけど、美尾でなくてもあれはイラッとくるよ(笑)
『絶対領域ーー!!』の連呼とか明らかにおかしな
テンションとか…なんというかウザおもしろいキャラですね。
(そして藤掛の「絶対領域」の定義は意味不明/笑)
石田さん目当てだとCDの長さ(約1時間15分ほど)に対しての
出演時間が短いので「絶対交換した方がいい!」とは言えない
感じではあるんだけど、藤掛のいっちゃった演技はホント
おもしろいので、ポイントに余裕があれば聴いてみても
損はない気はします。
(個人的にはおすすめです/笑)

