 
 
身代わり伯爵:時系列メモ…みたいなもの 
 
「秘密の日記」を読んだとき、無性に日記に
出てくる日付が各作品のどの時期に当たるかを
時系列で並べて確認したい衝動に駆られたので、
「秘密の勇者」も発売されて、番外編の時期が
はっきりなった今、やってみる…。

まだ時期について言及されていないものもあるので
それらについては適当な予想で適当に配置(笑)
また、予想以前に単なる読み誤りからくる間違いも
あるかもなので、そこらへんは気づいた時点で
追々修正する所存。
あと、今回はいま発表されてる番外編が関係する
「冒険」から「決闘」までの期間に限定。

ちなみに、並べてどうするかというとどうもしないのです(笑)
本当に単に並べて確認したかっただけなので、
今回のエントリーは書いてる本人が並べて満足!
…という内容DEATH!


というわけで、以下は軽い気持ちでご覧ください。
------------------------------
◆作品:黒太字
◆「秘密の日記」における日付:
------------------------------

本編約1年前
 |「身代わり伯爵と黄薔薇園の迷い子」
 |
~~~~~~~~
~~~~~~~~
 |
 |3月9日(リヒャルト、リゼランドへ)
 |
「身代わり伯爵の冒険」本編開始
 |ミレーユ、グリンヒルデへ
 |
 |4月3日(フレッド、女官姿に変装中ミレーユに遭遇?)
 |
 |ジーク&リディエンヌ婚約披露宴
 |ミレーユ、サンジェルヴェへ戻る。
 |      ||
 |   (約一ヶ月)
 |      ||
 |リヒャルト、再度ミレーユを迎えに
「身代わり伯爵の結婚」本編開始
 |(ミレーユ、約一月半ぶりにグリンヒルデへ)
 |
 |
「結婚」本編終了「身代わり伯爵と姫君の秘密」
 |「身代わり伯爵と運命の鏡」
 |(ミレーユ、サンジェルヴェへ戻る)
 |
 |「身代わり伯爵と内緒の追跡」
 |→6月21日(フレッド&リヒャルト出会い記念日)
 |6月22日(ミレーユ、大亀の甲羅と添い寝)(※1)
 |
 |「身代わり伯爵と伝説の勇者」/(8月8日:)(※2)
 |
「身代わり伯爵の挑戦」本編開始 
 | (ミレーユ、グリンヒルデへ)(10月)
 |
 |
「挑戦」本編終了(ミレーユ&フレッド誕生日)
  10月31日
(エドゥアルトに説教されるリヒャルト)
「身代わり伯爵の決闘」本編開始 11月1日
 |
 |11月6日(フレッド、リヒャルトの部屋の菓子袋にあれこれ仕込む)
 |
 |「身代わり伯爵と秘密のデート」「身代わり伯爵と悪戯な媚薬」
 |「身代わり伯爵と秘密の日記」(※3)
「決闘」本編終了


※1:6月22日
   前日の「秘密の追跡」での女優の胸をうらやむあたりを
   受けてのミレーユの反応だったりするのかなぁ…。
※2:「伝説の勇者」P74でフレッドが書いてる観察日記?
※3:とりあえずいまのところ「秘密のデート」「悪戯な媚薬」と
   同時期あたりかなーと思っているのですが…。

しかし、プロの作家さんが書かれているお話なので
当たり前といえば当たり前なんだろうけど、時系列に
関してかなり細やかに設定されてる印象を受けますね…。

(追記)
09/07/28:「身代わり伯爵と姫君の秘密」追加

【身代わり伯爵シリーズ】

