 
 
ニャンコ先生ボイス貯金箱 
 
LaLa2、3月号、LaLaDX3月号で実施の全サ、
夏目友人帳「ニャンコ先生ボイス貯金箱」が
到着したのでメモ。


●ニャンコ先生ボイス貯金箱

<貯金箱本体>
まずは先生の正面。
nyanko_090528_01.jpg
すごく…まるっこいです…。

「なんかニャンコ先生の顔違くね?」とか
最初見た時は思ったのですが、これを書くために
目の前においてしばらく見ているうちになんだか
かわいく思えてきた(笑)
この丸っこさは招き猫っぽい感じからきているんだろうし
これはこれでありな気がしてくるな。

ちなみに貯金箱の大きさは高さが約17cm、
横幅奥行きが11×11くらい。

nyanko_090528_02.jpg
背面にはコイン投入口、スピーカー、電池入れ口が。
電池は単4電池が2本ですでにセットしてある状態。

あと、コインの取り出しは普通の貯金箱と一緒で
貯金箱の底部、ニャンコ先生の足の裏あたり。

<ボイス/CV:井上和彦さん>
先生声が「ニャンニャンニャーン♥」「もっと寄こすんだニャン♥」の
2種で、斑声が「うーむ、なかなかやるな…!」の1種の計3種。
さっそくコインを入れてみましたが、思っていたよりクリアな音で
よかったです。あと意外に音の大きさも大きめだったかな。

<貯金箱:外箱>
単なる外箱ではあるのですが、6面とも異なるイラストが
入っていたりでいい感じ。

側面は夏目とニャンコ先生。
nyanko_090528_03.jpgnyanko_090528_04.jpg
nyanko_090528_05.jpgnyanko_090528_06.jpg
「貯める角には…福来たる!」とか「金運アップのご利益あり」
などの文字が入ってたり。

蓋部分(左)と底部分(右)はニャンコ先生のターン(笑)
nyanko_090528_07.jpgnyanko_090528_08.jpg
底部分のニャンコ先生のうしろ姿かわええ(*´Д`)

ところで、ぬいぐるみの時と同様に今回も不在だったので
後から届けてもらったわけですが、配達の方が
不在票に書く「差出人」欄にこれまた前回同様に
白泉社ではなく「ニャンコ先生」と書くのは何なんだろう?
【ニャンコ先生様からのお届け物です】って字面は
見るとほっこりできるし、おもしろいのでいいっちゃ
いいんですけど、地味に気になる(笑)

関連:ニャンコ先生ぬいぐるみ(2008/11/29)

【全員サービスメモ・感想】

