スポンサーサイト 
 
KH358/2Days プレイメモ:Day1 
 
「KINGDOM HEARTS 358/2Days」プレイメモ兼感想。
1日目。今回はOPからDay22まで。モードはスタンダード。

以下ネタバレを含むためご注意を。



・OP~Day 225~Day 7
 ムービーはきれいだった。
 機関のメンバーが次々と出てくるところをゆっくりじっくりみたい。
 クリア後に見れたりはしないんだっけ?

 Day 7時点でロクサスは名前と「13」という数字しか
 覚えていないよう。
 
・Day 8
 アクセルとトワイライトタウンで初任務。
 チュートリアル開始。
 ミッションクリア後、時計塔でアクセルとアイス。

・Day 9~Day 13
 チュートリアル期間。
 マールーシャ、ゼクシオン、ラクシーヌ、ヴィクセン
 レクセウスと毎日チュートリアル。
 マールーシャ、意外にいい人!と思いきや最後の
 一言で台無し(笑)ああそういやそういう奴(キャラ)だった…。
 ゼクシオンはわりと普通…でもやっぱり敵として
 相対する時より味方だと印象が変わるなぁ。
 ラクシーヌは…敵でも味方でもいやな感じ(笑)
 ヴィクセン、正直あんま好きなキャラじゃなかったのに、
 先生みたいなレクチャーで何気に好感度アップ(笑)
 レクセウスは…「いきなりひでー」この一言につきる(笑)
 
 しかし…チュートリアルの先生方が見事に近々「忘却の城」で
 お亡くなりになる予定の方たちばかりというのはどうしたものか(笑)
 
 まぁそんなこんなしているうちにチュートリアル終了。

・Day 14
 本格的に任務開始。初任務をアクセルと。
 任務終了後にアイスの話をしているハイネ、オレット、
 ピンツを見かけたことから、「ともだちだから」という理由で
 時計塔の上で同じようにアイスを食べるロクサスとアクセル。
 次の任務のときもまたアイスを二人で食べることを約束。
 この二人のやり取りは萌える。

・Day 15~17
 ラクシーヌ同行、ソロ、マールーシャ同行のミッション。
 ソロの1分間耐えるミッションとマールーシャ同行のミッションの
 ロールスラッシャー戦に苦戦。
 1分間のほうはどうにかクリアしたけど、ロールスラッシャーは
 何度やってもダメなのであきらめる(笑)
 今のステイタスじゃ無理そうなのでまたあとで。
 しかし、コンフィグの同行キャラのバトルスタイルを
 「別エネミー」を狙う仕様にしていたらマールーシャ先輩が
 全く動かなくて困った(笑)

 「同エネミー」でうまく間を見計らって、あとはこちらの
 攻撃さえ威力があればいけるはず…だと思うんだけど
 まぁ何にせよあとでリベンジ。

 どうでもいいけど、どのミッションも終了後にもアクセルと
 アイス食べててほのぼのと萌え。かわいいなぁ、ホント。

・Day 22
 任務終了後、アクセルから明日から「忘却の城」に
 行くのでしばらく会えないと告げられる。 
 (ああ、この時期かぁ…とCOMを思い出す。)
 アクセルと別れたあとに食べていたアイスが「当たり」で
 驚くロクサスがかわええ。
 次の日、「当たり」の意味を聞きたくて(見せたくて?)
 アクセルを探すロクサスもかわいいなぁ。

 アクセルはサイクスから「忘却の城」で裏切り者を
 消すよう指令を受ける。
 
(ここまでの全体感想)
ブラウドモードとどっちにしようかと実はちょっと悩んだのだけど
序盤の自分を見てるとスタンダードで正解だった模様(笑)
あと、序盤だから仕方ないのかもだけど操作にまだ少し
慣れないのと、パネルスロットのスロットが足りなすぎる…。

ロクサスとアクセルの会話は終わりを知っている分、
ほのぼのしててもどこかにせつなく感じてしまう…。


本日はここまで。
…続く?

