 
 
KH358/2Days プレイメモ:Day2 
 
「KINGDOM HEARTS 358/2Days」プレイメモ兼感想。
2日目。今回はDay23からDay72まで。モードはスタンダード。

以下ネタバレを含むためご注意を。



・Day 23、24
 シオンと任務。
 任務終了後、一人でアイスを食べるロクサスが
 ちょっとさびしいなぁ。

 デミックス的に忘却の城へ行った奴ら=うるさい奴ら(Day 24)

・Day 25
 シオンと任務。ダークサイド戦。

 ダークサイド戦は何故かリフレクトガードのみでやってたら、
 ひどく時間かかって困った(笑)
 ダークサイドが投げる「闇の球体」も最初こそ回避していた
 ものの何度かやるうちに、球体は前にいるキャラにしか
 降ってこないことに気づいて、球体が来たらロクサスを下げて
 シオンに一手に引き受けてもらうことに…。
 (酷いやりようだけどシオンは自分で回復するので大丈夫)

 どうでもいいけど、あとからデミックスにこのミッションの宝箱を
 コンプしたらいいものあげるといわれて再度挑戦するも
 3つめに気づかないうちに倒してしまったりとかで、結局この
 ミッション3、4回やる羽目に(笑)

 任務終了後、キーブレードを使えたシオンにご褒美アイス。
 アクセルにしてもらったことをそのままシオンにしてあげてる
 ロクサスがかわいい。

・Day 26
 ザルディンとデミックスの会話「忘却の城にいった奴らは消滅」を
 聞いてアクセルの身を案じるロクサス。アクセルの安否を問うと
 「消滅したかも」と返されて(´・ω・`)

 そしてようやくショップ開放。モーグリキター!!
 機関服のモーグリがかわいいなぁ。
 とりあえず買えるものを全部購入。

 シグバールとアグラバー探索。
 任務中もアクセルのことが気になって仕方ないロクサス
 任務終了後に倒れる。

・Day 27
 リク?

・Day 49~Day 50
 眠っているロクサスに話しかけるシオンがよかった。
 あと、このシーンで流れてるBGMもよかった。
 ソラがカプセルで眠りに付くのと入れ替わりに
 ロクサスが目覚める。

・Day 51~53
 一人で任務。
 ミッション16でアラジンとアブーの会話を聞いてる最中に
 ソラの映像がフラッシュバック。
 
 各ミッション自体はそんなに難しくなくてよかった。

・Day 71
 アクセルの帰還。
 「叱られる前の心の準備」とかいいながらロクサスに
 真っ先に会いに来るとか…なんて萌えることを。

・Day 72
 サイクスとアクセルの密談。
 腹の探りあいって感じがなんともいえない…。

 アクセルとアグラバーで任務。
 また、ソラの映像のフラッシュバック。

 そしてピート追跡!!!
 何でこんな面倒くさいことを考えた?と思わずにいられない
 ピート追跡…10回ほど挑戦させていただきましたよorz
 コツを掴むまでに本当に時間がかかった…。
 洞窟の中はラージアーマーも込みでそんなに大変では
 なかった感じだったかな。

 アクセルの言っている「アイツの影響」のアイツはソラ?

(ここまでの全体感想)
パネルの空きはあっても入れるべきor入れたいアビリティを
持っていないのがつらいなぁ。
とりあえず「ハイジャンプ」か「グラインド」が欲しい今日この頃。

本日はここまで。
…続く?

これまでのメモ
・KH358/2Days プレイメモ:Day1 (05/30)

