 
 
KH358/2Days プレイメモ:Day3 
 
「KINGDOM HEARTS 358/2Days」プレイメモ兼感想。
3日目。今回はDay73からDay 96まで。モードはスタンダード。

以下ネタバレを含むためご注意を。


・Day73
 シオンを10日以上見ていない。
 一人でビーストキャッスル(サージェント討伐)
 ここはそんなに大変ではなかった

・Day74
 帰らないシオンの手がかりを探しにアクセルと
 トワイライトタウンへ。手がかりを求めてハイネ、オレット、
 ピンツに接触。ピンツのなぞなぞの答えは
  Q1:駅前広場
  Q2:アイス大量入荷
  Q3:1両
 で、「町外れの森」でバニッシュリザード戦。
 これは…なんだかアクセルががんばってくれた
 おかげでけっこうすんなりいった気が…。

 シオンも見つかり3人でアイス。
 キーブレードを出せなくなったシオンをカバーするため
 しばらく二人で行動することに。

 アクセルの「シオンがロクサスの友達ならシオンは
 俺の友達だ」という台詞で3人が友達になる流れで、
 「シオンがアクセルを」「アクセルがシオンを」友達と
 認識(もしくは「シオン」として認識?)するまでの状況を
 シオンのフードで表しているのは細やかだなと思ったり。

・Day75~79
 シオンと任務。
 どのミッションもそんなに大変なものではなかったけど
 細かなところで色々とめんどくさかった印象。

 ミッション24でレバーをたたいたあと制限時間内に
 階段を上って扉に入るのがパネルスロットの
 セッティングが悪くて、制限時間内に扉内に入れなくて、
 いったんリタイアして再度挑戦する羽目に…。

・Day 94
 シオンとビーストキャッスルへネオシャドウ討伐へ。
 自らが戦い城の者を守ろうとするビーストの姿に
 戦う意味を考え始めるロクサス。

 ルミエールの視線をかいくぐった奥にある宝箱を
 とるために、ルミエールの視線を避けながら廊下を
 抜けるのが難しかった…。すぐ後ろについて間を
 見計らうのが一番だと気づくまで何度やり直したか…。

・Day 95
 アグラバーでシオンと任務。
 任務自体は普通…だったはず。

 そろそろキーブレードを使えなくなっていることが
 バレるんじゃないかと心配するシオンに
 「サイクス、シグバールはわからないけどデミックスは
 大丈夫じゃね?(シタールばっかり弾いている意味で)」
 的なことを言う何気に酷いロクサス(笑)

・Day 96
 サイクスにシオンと別々の任務に行かされそうに
 なるも、アクセルの助け舟で今日まで一緒に
 マッドブル討伐へ。(サイクスは気づいているよう)

 シオンにキーブレードを使う感覚を取り戻させるため
 キーブレードをシオンに貸すのだけど、キーブレード
 使えないのがこんなに不便だと思わなかったよorz
 マッドブル戦までどれだけの敵に遭うかわからなかったので
 マッドブルにファイアを温存しようとその前までの敵と
 棒切れで戦ったらしんどかった…。
 てか、マッドブルまでそんなになかったからもっと
 魔法使ってよかった気がする。

 この日は任務終了後の時計塔でのアクセルがよかった。
 アクセルのおかげでまたキーブレードが出せるように
 なったというシオンにシーソルトアイス1本でチャラだと
 言ったりとか、「ずっとこうやって一緒にいたい」という
 ロクサスに「会えなくてもお互いのことをいつも考えている
 方が大切だろ?」と言ったりとか…
 ロクサスに言った台詞はひどくせつなく感じる。

(ここまでの全体感想)
平日はなかなかすすまない…orz
ミッション自体は序盤のように死んでゲームオーバーなったり
とかはさすがになくなって、程よくこなせるのでいい感じ。
ただ、細かなところで何度もやる羽目になったりが
(ピートの追っかけとかルミエールとか)いかんとも
しがたいのがこまりもの…。


本日はここまで。
…続く?

これまでのメモ
・KH358/2Days プレイメモ:Day2 (05/31) Day23~Day72
・KH358/2Days プレイメモ:Day1 (05/30) OP~Day22

