スポンサーサイト 
 
身代わり伯爵の図書カードが当たった(*゚∀゚) 
 
ひさびさの更新です、こんばんは。
KH358/2Daysを少し前に無事クリアして…なお
放置だったのは今度は「トモダチコレクション」に
手を出していたからです(笑)いやー、こっちも楽しい。
おもいきりアニメ・ゲーム・漫画のキャラの二次元住人と
(今のとこミレーユとリヒャルトだけですが「身代わり」
キャラも作ったり。)
著名人とか(声オタらしく?)声優さんとかのMiiを
配置したり…というなんともカオスな島作りに励んでます。
てか、Mii同士のやりとりにヤニヤしている自分は
ちょっといろいろとダメな気がする(笑)

と、そんなどうでもいい話はおいておいて今日の本題へ。

角川さんからなんか来たああああああ……
てな感じで、「身代わり伯爵の冒険」コミックス1巻と
「身代わり伯爵の求婚」の刊行記念コラボキャンペーン
図書カードセットが当たったようで今日賞品が送られてきました。ヒャッホウ

 migawari_090625_01.jpg
 (添え状の一部)

100名の当選枠だったので、当たるとは思ってなかったんで
いやはやラッキーです。
応募時期がちょうど「身代わり」にはまった直後くらいの
ことだったので、萌えた感情の勢いそのままの感想を
ちょっと書き添えておいたのが功を奏したのかどうかは
わかりませんが、とにもかくにも角川さんには感謝です。

そういえば、添え状に「身代わり伯爵」インフォメーションとして
書いてあったのですが、特設サイトなんて出来るんですね。
(Asukaにも書いてありましたね)

○7/1 身代わり伯爵 特設HPスタート
http://www.kadokawa.co.jp/migawari/
(6/25現在はまだアクセスできないようです。)
これは…アニメ化への布石、とかだったりしないのかなぁ。
そうだと個人的にかなりうれしいんだけど。

あと、こちらも既に既出の情報ですがドマラCDの全サが
7月28日発売の「TheBeans」Vol.13であるようで…。
遅れて来たファンで、過去2回のCDと小冊子の全サを
あとから無理して手に入れた身としては、初めて普通に
応募できる全サと言うことでうれしいですねー。

と、また横道に逸れてもーた…。

「図書カード」の中身の紹介です。

カードは二つ折りになった台紙の中に2枚並べてあって、
まず封筒から取り出すとこんな感じ。
 migawari_090625_02.jpg

と、ここで「おや?」と思われた方がいるかも。
開けるとこんな感じで上の方に清家先生のメッセージ、
下の方が図書カードとなっているのですが…
 migawari_090625_02_2.jpg

ん?小説の方の絵柄が「潜入」?
コミックスの方は1巻の表紙イラストなんですが、小説の方は
「求婚」でなく「潜入」の表紙イラストになっているんですね。
「求婚」での応募だったのでてっきり「求婚」の表紙が
くるものだと思い込んでたんですが違ったようで。
まぁどの表紙の図書カードであってもうれしいことに
変わりはないので、いいっちゃいいんですが
ちょっとだけ「おや?」っと思ってしまいました。
(「求婚」だとリヒャルトが表紙にいないから…とかあたりが
「潜入」になった理由なのかなぁ…)

ちなみに、清家先生のメッセージは以下のようなもので

いつも応援ありがとうございます。
ミレーユとそれを取り巻く人々の冒険(暴走?)はまだまだ展開中です。
小説、コミックともども、身代わり伯爵をこれからもよろしくお願いします!

メッセージの最後に先生のサインが入っている感じです。

そういえば、7/1発売の「身代わり伯爵の失恋」でもまた
キャラからのハガキという抽選のプレゼントがありますね。
あれも欲しいなぁ。
立て続けに当たるとは思えないですが、とりあえずは
応募だけはしてみるかなぁ…。

【身代わり伯爵シリーズ】

