スポンサーサイト 
 
ぬらりひょんの孫:音の世界へ奴良組、いざ討ち入り! 
 
気づけば3日ぶり。(気を抜くとこの始末)
とりあえずここ数日でちょっとうれしかったことでも。

「ぬらりひょんの孫」がドラマCD化ということで
ジャンプ本誌にちゃんとした告知&キャスティングの
発表があったこと。で、絶賛歓喜中。
ドラマCD化の話は少し前から噂には聞いていましたが
本誌でのちゃんとした告知やamazonさんとかでの
商品詳細ページを見るとみなぎってきますね。
てか、ドラマCD本編はもちろん楽しみなんですが
椎橋先生描き下ろしのジャケットとポストカードもすごく気になる。

キャスティングについてはリクオが福山潤さんだというのは
個人的には少し意外なキャスティングだったのですが
(ヒルオ=女性声優さん、ヨルオ=男性声優さんあたりかなと
思ってたので)、でもまぁ福山さんならどっちもできるのかぁ…と納得。
しかし、ヒルオの声はなんとなく想像つくのですが、
ヨルオの声をどうもってくるのかがいまいち想像つかないので
どんな感じのヨルオになるのか今から楽しみです。
(てか、もしコミックス1巻の頭からやるなら8歳のリクオも
福山さんがやるんだろうか…)
ぬらりはキャラがたくさんいるので早く他キャラの
キャスティングも知りたいところですね。

ところでドラマCDはどのあたりを音声化するんだろう。
オリジナルよりは原作の話のほうがうれしいんですが、
それだとどこからするのかの選択が難しそうな感じが
するんですけど…どうなるんだろう。 
個人的には最初のほうのエピソードだと第3幕の
鴆との盃を交わす話とか、あと2巻からのエピソードに
なりますが「牛鬼編」なんかを音で聴いてみたいんですが…
無理かなぁ。

ドラマCD『ぬらりひょんの孫』ドラマCD『ぬらりひょんの孫』
(2009/12/18)
椎橋寛

商品詳細を見る

----------
追記:
(関連)
・ドラマCDメモ(裏僕、ぬらり) (08/25):奴良組、ゆらのキャスト詳細

