スポンサーサイト 
 
さよなら絶望先生 第18集 
 
さよなら絶望先生 第18集 限定版」を買ってきました。
というわけで、今回も2冊に(笑)
zetsubou18_01.jpg
17集は予想外の出来事で2冊買うことになった感じだけど、
ここ最近はなんだかんだで2冊買いがデフォになりつあるなぁ。

・限定版特別付録DVD
zetsubou18_02.jpg
「懺・さよなら絶望先生」第一話Aパートと「絶望歌謡全集」として
アニメ一期~三期のOP・ED全13曲を収録したDVD。
これまでのアニメ、OADのDVDを持っている人には
いらないっぽい?とかちょっと思っていたんですが、
これが見てみると実にいい。
「絶望歌謡全集」の部分だけを既に何回か見ましたが、
OP・EDだけをこういう風に見れるものってこれまでなかったし、
OP・EDだけをピックアップして堪能できるのでいいです。
なんというか映像も込みでの各OP・EDのトータルなよさを
再確認できる感じ。

・巻末
紙ブログは懺・5話の畑先生のアフレコ出演について
案の定書いてあった訳ですが、「ぜつぼう!」で前田さんが
久米田先生と畑先生の関係について語られたくだりを
読んだあとだと、もう何を書いてあっても「あー、ホントに畑先生のこと
かわいがってらっしゃるんだなぁ」としか思えない不思議!
なんたって前田さん曰く「久米田先生は畑さん絶対好きですよね」
だもんなぁ(笑)

そしてこれまた「ぜつぼう!」の影響でキャスバル氏を
見る目が変わってくると言う現象も発生(笑)

ペーパークラフト、第二回があるなら棒犬いいかも。
(今回の霧とうろぺんの製作画像はひとつ前の記事に)

・カバー下・裏表紙
糸色家の「さよなら○○先生」シリーズになるのかなぁ。
絶命先生の次は「さよなら絶景先生」?
もしくは登場順で倫?

ところで今回限定版と通常版の違いってカバー下・裏表紙の
命の背景だけ?(同じくカバー下・表紙の愛のほうにもなんか
違いがないかと見てはみたんですがわからなかった)
zetsubou18_03.jpg

あ、本編の感想が…ない。
えー、いつもどおりおもしろかったです!

さて、次の第19集はまた「さよなら絶望先生 番外地 上巻
付きのOADということで、新たな楽しみが!って感じですね。
また2冊買わなきゃだけどそれもまたうれしいのでよし。

【久米田康治先生関連】

