スポンサーサイト 
 
コルダスタンプラリーin横浜 その5:各所データ(No.1~7) 
 
スタンプラリーの各所データ、1回目。
まずはNo.01の横浜みなとみらいホールから
No.07の山下公園までです。

※スタンプのキャラ名も書いています。
※スタンプの設置場所等のメモは、あくまで私が
 行ったときのものです。また、あまりにアバウトな
 書き方で分かりにくい場合もあるかもです。
※入園料/入館料はスタンプに必要な場合のみ記載。

とりあえずはこんな感じで。


01.横浜みなとみらいホール
 ●スタンプ設置場所:横浜美術館
 ●スタンプのキャラ:土浦
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  No.5 横浜美術館のスタンプと同時回収。
  美術館正面(なのかな…写真中央に見える入り口です)から
  入って右手にあるカウンターにNo.3、5のスタンプが
  設置してありました。

  ↓写真は横浜美術館
  070215_01横浜美術館

02.横浜コスモワールド・大観覧車
 ●スタンプ設置場所:
   コスモワールドワンダーアミューズゾーン1F
 ●スタンプのキャラ:王崎
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  ワンダーアミューズゾーン内のインフォメーション
  カウンターの目の前にありました。

  場所が変わっているので注意…なのですが
  見事にその修正をメモっていくのを忘れ、
  弟に電話して教えてもらったりしたのは
  何を隠そう私です…orz

  ↓写真は桜木町駅あたりから
  070217_大観覧車

03.臨港パーク
 ●スタンプ設置場所:ぷかり桟橋・シーバス乗場
 ●スタンプのキャラ:金澤
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  パシフィコのすぐ裏って感じですね。
  シーバス乗り場内に設置してありました。

  シーバス乗り場のドア入ってすぐ右に
  シーバスの記念スタンプ(なのかな?)が
  あったのですが、思い切りそれと勘違いして
  ちょっと順番待ちしてしてしまった…。
  スタンプ押したあとは臨港パークへ。

  ↓写真はぷかりさん橋
  070215_03ぷかり桟橋

  ↓写真は臨港パーク
  070215_03臨港パーク

04.横浜ジャックモール
 ●スタンプ設置場所:横浜ジャックモール内
           トイザらス みなとみらい21店
 ●スタンプのキャラ:天羽
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  トイザらス(2F)へ昇るエスカレーターを
  あがったら、左手側にスタンプ台がありました。

05.横浜美術館
 ●スタンプ設置場所:横浜美術館
 ●スタンプのキャラ:冬海
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  スタンプはNo.1のスタンプと同じ場所です。

  ↓写真は夕方の横浜美術館界隈
  070215_05横浜美術館

06.パシフィコ横浜
 ●スタンプ設置場所:2F会議センターエントランス
 ●スタンプのキャラ:日野
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  会議センターエントランスを入って右隅に
  長机があってそこにスタンプがありました。

07.山下公園
 ●スタンプ設置場所:横浜人形の家3Fエレベーター脇
 ●スタンプのキャラ:土浦
 ●入館料/入園料:大人(高校生以上)500円
          小人(小・中学生)150円
 ●メモ
  3Fの奥の方に設置。展示を順路通り見て行くと
  自然と見つかる感じ。

  ↓写真は山下公園
  070215_山下公園


次はNo.8からNo.14の予定。

<スタンプラリー関連記事バックナンバー>
コルダスタンプラリーin横浜 その1:ステラノート
コルダスタンプラリーin横浜 その2:1回目(13/22個)
コルダスタンプラリーin横浜 その3:2回目(全22箇所終了)
コルダスタンプラリーin横浜 その4:雑感あれこれ

【金色のコルダ】

