 
 
ぬらりひょんの孫:CD続報とか 
 
ドラマCD『ぬらりひょんの孫』ドラマCD『ぬらりひょんの孫』
(2009/12/18)
椎橋寛


ドラマCDのカナちゃんのキャスティングがしれっと
発表されていた今週号。ということで…

家長カナ:平野綾さん

ひとまずカナちゃんも出ることに安心しました(笑)
それにしても女性キャラが少ない「ぬらり」ですが
少ないながらも男性キャストに負けず劣らずえらく
直球で本気のキャスティングですね。
てか、歌もいけるこの3人をキャスティングしたということは、
ドラマCDにボーナストラックとして片手☆SIZE
「TKGしか愛せない」を期待してもいいですか?(笑)

そしてやっぱりチラシ同様に鴆がメインキャラの
ポジションに位置しているのが気になる。

ところで本編はいったん京都へ…なわけですが
羽衣狐と京都組が着実に敵キャラとして魅力を
どんどん増してますね。特に羽衣狐のあのキャラは
本当に魅力的すぎる。
ただ、それゆえ先のことを思うとちょっと怖い。
魅力的な敵役であればあるほど、その退場のさせ方が
難しいと思うのですが、羽衣狐の人気を見ると
退場のさせ方を誤ると四国編再びになりそうで
怖いです。(個人的に犬神のあの退場の仕方は
アリだと思っているのですが)
そういうわけで京都編は始まったばかりだというのに
敵としての羽衣狐の結末を椎橋先生がどう扱われるのかが
今から気になって仕方ありません。

最後に昨日作りかけてる…と書いた「ぬらり」のPSP用
カスタムテーマ。まだカテゴリーアイコンを作っただけ。
(あと第一階層のネタ決めの段階)
nura_ct_090907.jpg

(関連)
・ぬらりひょんの孫 ドラマCDチラシ (09/02)
・ドラマCDメモ(裏僕、ぬらり)(08/25)

