 
 
「懺・さよなら絶望先生」12話エンドカード  
 
12話は「これをTVでやるの?」的なBパート(ミサイルネタ)や
Dパートのカエレ先生など本編も見所がありよかったのですが
個人的には8話の浅田先生に続きTVの前で思わず
前のめりになるようなエンドカードでうれしかったです。
まさか田島昭宇先生までくるとは思わなかった。
zetsu3_12_01.jpg
右側から出てる手の手首の赤は手首を切って流れ出た
血の赤…でいいのかな?(最初はリボンに見えた)
手のひらに描かれたかわいい顔と手首の赤の
アンバランスさがちょっと毒がある感じでいいですね。
しかし、この手首は誰の手首なんだろう?


ところで浅田先生、田島先生ときたら…
残りは小畑健先生ですよ!
小畑先生がエンドカードを描く事で「水瓶3」が揃う、っていう。
「懺」はあと1話なので今期では叶いそうにないですが
いつか小畑先生にも絶望先生のエンドカードを描いて
いただきたいものです。
コミックス12集の表紙が小畑先生が表紙を描かれた
「人間失格」のパロという縁?もあることだし、小畑先生の
エンドカードはネタ的にも面白いと思うんですけどねー。
さよなら絶望先生 第12集 (少年マガジンコミックス) 人間失格 (集英社文庫)

ということで、OAD或いは四期でシャフトさんに期待!…してみる


【久米田康治先生関連】

