スポンサーサイト 
 
こんなもの見つけた 
 
連休を利用して、かなり部屋をひっくり返した
「大そうじ」をやってたらこんなのが出てきた。

2001comicfair.jpg
※クリックでちょっと大きくなります


ケース(表)に書いてある字から推測するに小学館の
2001年の夏のコミックフェアのグッズで缶バッジセット。
…の缶ケースの裏。

片付けてる最中に見つけて、捨てようかと思いつつ
裏を見たら「かってに改蔵」だったから驚いた次第…。
これもらった当時は「改蔵」も読んでないし、もちろん
久米田ファンでもなかったので、おそらく当時の自分は
裏を見ても「ふーん」てな感じだったと思うんだけど
今となっては何のためだか8年も大事に取っておいた
自分を褒めたい気分(笑)

ちなみに缶ケースの表は「コナン」、「犬夜叉」、「ARMS」。
中の缶バッジは「ドラえもん」「ハム太郎」「ピカチュウ」
「コナン」「犬夜叉」。
缶バッジに「改蔵」がなかったのは残念だけど
でも、缶ケース表を人気作品のキャラが三分割で
使っているところ、裏といえど一面全部をつかってるのは
すごいんじゃないか?…と思ってみたり。
(まぁ、一面でも裏だから気づかれないんじゃ…というのは
この際置いておくとしてw)

とりたてて珍しいものでもないとはわかっているんですが
個人的にちょっと「宝」を見つけたようでうれしかったので
アップしてみました(笑)
とりあえずこれは他の久米田グッズと一緒に大事に
したいと思います。


【久米田康治先生関連】

