スポンサーサイト 
 
Wii Fit plus 
 
Wiiフィット プラス
Wiiフィット プラス(ソフト単品)

買っちゃいました…Wii Fitプラス。
前作のWii Fitは最初こそはまじめにやっていたものの
結局「バランスWiiボード」が部屋の片隅にオブジェのごとく
放置状態のまま1年以上やっていない感じだったので、
今回のプラスも実は最初気にも留めていなかったんですが、
松嶋奈々子さんが「リズムカンフー」をやってるCMが
何やらたのしそうに見えたのと、マイメニューが追加されたこと、
あと何といっても値段が2000円と安いことが後押しして、
気づけば放置した過去を忘れてつい買ってしまいました(笑)

で、本日初めてプレイしたので感想をちょっと。

・マイメニュー
 個人的に今回一番評価したいところ。
 流れを止めずに異なるトレーニングができるように
 なったのは本当にいい改良だなぁ。
 前回は1つのトレーニングを終わるごとに
 いちいちそのトレーニングを終わらせてから、
 次のトレーニングに行かなければならないのが
 すごく面倒で(個人的には「○○を鍛えるには
 このトレーニングがおすすめ」とか出るのに、
 自分でそれらを選んでやらないといけないのが
 すごく面倒だった)どうせなら続けてできるメニューを
 作ってくれ…と思っていので、今回のマイメニューの
 導入は本当にうれしい進化だと思いました。

・トレーニング+
 一通りやってみたのですが、どれもけっこうおもしろかった。
 CMで見て興味持った「リズムカンフー」もよかったし
 (とりえあず『ハッ』って掛け声かけながらやったみたw)、
 その他のもけっこうゲーム性があっておもしろかったです。

 (※プレイ動画は公式→「21種類のトレーニング」で見られます。
  Wii Fit Plus公式:http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/

 で、そんな中で一番好きなのは「足踏みパレード 」。
 これむちゃくちゃ好きかも。
 足はリズムに合わせて足踏み、手は左右から落ちてくる
 Wiiリモコン(右)とヌンチャク(左)アイコンが両サイドにある
 ○枠の中に入ったら該当する方を振る…というゲーム
 なのですが、とにかくやってて楽しいです。
 リズム系のトレーニングが好きで、前回も「踏み台ダンス」が
 一番好きな私にとってはこのゲームは「踏み台」と
 同じくらい楽しいトレーニングかも。

あとは、消費カロリーが表示されたりもいいし、体だけでなく
「頭を使うテスト」が入ってるのもちょっとおもしろかったりと
全体的に値段のわりに追加要素がたくさんあって、かなり
お得な印象を受けるソフトな気がします。

あとは、ちゃんと続けられればいい…かなぁ(笑)

