 
 
QuickJapan(クイック・ジャパン)vol.86 
 
テンプレートをハロウィン仕様に変更。
3カラムから2カラムに変えたらプラグインの再配置というか
移動がちょっと面倒ですね。
あと、自分の完璧なミスなんだけど事前にテンプレートを
弄っておかなければいけないところがあったのに、それを
やっていなくて、テンプレ変えた後に弄ることになって
妙に時間がかかってしまった。

そんなこんなで今日は感想を一言だけ。

QuickJapan(クイック・ジャパン)vol.86
クイック・ジャパン86

「銀魂」特集のクイック・ジャパン…空知先生の1万字超え
インタビューと歴代編集座談会が気になって購入。

「銀魂」はジャンプの中ではかなり好きな作品なのですが、
作者である空知先生についての知識はほとんど皆無に
近かったので、「銀魂」という作品を知る意味でも、
空知先生自身や先生の作品作りに対するスタンスなどが
垣間見られる内容でとてもおもしろかったです。

特に空知先生+歴代編集者さんたちによる座談会
「洞爺湖サミット2009」は編集者の方から見た
空知先生というのがわかっておもしろかったかな。
(あと、編集さんとの座談会ならではだと思える
興味深い話もあったのもよかったし)
今回の特集は「銀魂」がお好きな方にはすごく
いい記事なんじゃないかなぁ。

ところで「屋台の回」は本誌で読んだとき途中までは
「今回…何?おもしろくない?」とか思いながら
読んでいたのに、最後のオチをみたら評価が
「すごい」に一転したエピソードなんですが…
(斎藤氏のように「天才!」とは思わなかったものの
それに近いことは思った気がする)
そうか…あれアンケ低かったのか…。


