スポンサーサイト 
 
コルダスタンプラリーin横浜 その7:各所データ(No.8~14) 
 
スタンプラリーの各所データ、2回目。
今回はNo.08の神奈川県立歴史博物館から
No.14の山手本通りまでです。

以下は、前回と同じ文ですが念のため。
※スタンプのキャラ名も書いています。
※スタンプの設置場所等のメモは、あくまで私が
 行ったときのものです。また、あまりにアバウトな
 書き方で分かりにくい場合もあるかもです。
※入園料/入館料はスタンプに必要な場合のみ記載。



08.神奈川県立歴史博物館
 ●スタンプ設置場所:神奈川県立歴史博物館
 ●スタンプのキャラ:志水
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  正面入り口を入って左斜め前の壁際にスタンプ台が
  設置してあります。
  17:00までです。(展示の入館は16:30まで)

  閉館5分くらい前にギリギリで行ってしまいました。

  ↓写真は歴史博物館外観
  070218_歴史博物館

09.横浜大世界
 ●スタンプ設置場所:横浜大世界8F
 ●スタンプのキャラ:火原
 ●入館料/入園料:大人:300円、小人(6-12):200円
 ●メモ
  スタンプ台は8Fエレベータを降りてすぐでした。

  モバイルスタンプラリーに参加されてる方は
  あの暗さはQRコード読み取りにくかったり
  しないのかなと思ったり…。

  ↓写真は善隣門
  070218_中華街

10.横浜スタジアム
 ●スタンプ設置場所:関内駅「セルテ」2Fザ・ベイスターズ内
 ●スタンプのキャラ:金澤
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  スタンプはショップ内のレジ脇にありました。

  レジに人が並んでるとちょっと恥ずかしい…

11.大さん橋国際客船ターミナル
 ●スタンプ設置場所:大さん橋国際客船ターミナル
 ●スタンプのキャラ:日野
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  国際客船ターミナルに入って右斜め前に見える
  インフォメーションコーナー脇にあります。

  本当はスタンプ押したあとゆっくり夕景でも
  眺めて写真でもと思っていたのですが
  ここで歴史博物館の閉館時間に気づき
  あえなく断念…orz
  夕景はきれかったですよ。  

12.井上漆器店
 ●スタンプ設置場所:井上漆器店
 ●スタンプのキャラ:柚木
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  スタンプ台はお店の店先に置いてありました。
  伊勢崎モールに入ってからかなり歩きます。

13.港の見える丘公園
 ●スタンプ設置場所:大佛次郎記念館
 ●スタンプのキャラ:月森
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  記念館(写真の入り口)を入り右手側に
  へ進みドアを開けたところすぐ(左側)に
  スタンプ台が設置してありました。

  そういえば、フランス山のフランス領事官邸跡で
  ファッション誌の撮影みたいなことやってた。
  あれ何だったんだろう…。
  つか、上まで行き着くのがかなりしんどかった。

  ↓写真は大佛次郎記念館
  070218_おおらぎ

  ↓写真は港の見える丘公園からの風景
  070218_港の見える丘公園

14.山手本通り
 ●スタンプ設置場所:山手234番館
 ●スタンプのキャラ:志水
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  入り口で靴からスリッパに履き替えます。
  で、入ってすぐの部屋にスタンプ台がありました。


<スタンプラリー関連記事バックナンバー>
コルダスタンプラリーin横浜 その1:ステラノート
コルダスタンプラリーin横浜 その2:1回目(13/22個)
コルダスタンプラリーin横浜 その3:2回目(全22箇所終了)
コルダスタンプラリーin横浜 その4:雑感あれこれ
コルダスタンプラリーin横浜 その5:各所データ(No.1~7)
コルダスタンプラリーin横浜 その6:記念スタンプ追加 他

【金色のコルダ】

