スポンサーサイト 
 
PPPガンダムストーリー 
 
ものすごくいまさらなのですが、本当にひさびさに
食玩コーナーに行ったら、なんか見つけたので
「プロッププラスプチ ガンダムヒストリー」と
「ぷぷぷすとらっぷ ガンダムヒストリー」を買ってみました。

PPPの方は7月発売で、ぷぷぷすとらっぷは
先月発売だったみたいですね。

…と、まぁ感想を書くにはめっきりずれてる感じなのですが
かわいかったので画像を載せつつ紹介します。

ちなみに今日買ったのはPPP、ぷぷぷすとらっぷ各4個ずつ。
そして今日出たのは…
(PPP)
アムロ2種(ノーマルとシークレット)、ヒイロ、キラ
(ぷぷぷすとらっぷ)
カミーユ、ロラン、ヒイロ×2
な感じです。

※クリックするとちょっとだけ大きくなります(一部)

ぷぷぷすとらっぷ ガンダムヒストリー
pupupu_01.jpg
ダブったヒイロしかあけられなかった(もったいなくてw)
ロランはノーマルのほうかな。
このストラップの方はちょっと表情が…微妙?(笑)
まだ出ていないキャラもアマゾンの商品画像を
拡大してみる限り微妙に感じる…。
買い増すか悩むなぁ、これ。
でも、カミーユはちょっとかわいいかも。

(参考)
ぷぷぷすとらっぷ ガンダムヒストリー (Amazon)
商品ページでイメージを拡大して見れます。

<PPP ガンダムヒストリー>
・アムロ
ppp_g30_01.jpg
「悔しいけど…僕は男なんだな」(ノーマル)
「な…殴ったね…!」(シークレット)

ノーマルとシークレットの違いは
・土台の台詞
・表情(眉、頬)
この2つなのかな?
上の写真じゃ見えていないのでアムロツインズの
顔アップをどうぞ。(左:ノーマル、右:シークレット)
ppp_g30_01_2.jpg
これ最初台詞にしか気づかなくてポーズも
変えたらいいのに…と残念に思っていたんですが
微妙に表情が違うとか…細かいですね。
てか、顔かわいいなぁ。

・ヒイロ
ppp_g30_02.jpg
「任務了解…!」

個人的に「任務了解…!」より「任務…完了」もしくは
「お前を殺す!」のほうがよかったと思わないでもない。
(まぁさすがに後者は台詞的に無理だろうけどw)
あと、ヒイロのポーズがOP始まってすぐのポーズ
…ってのがいいですね。[→ガンダムW OP(YoTube)]
難点を言うなら…ちょっと目が釣りすぎて怖い、かなぁ。

・キラ
ppp_g30_03.jpg
「大事な友達に貰った大事なものなんだ…」

トリィ、でかっっ!!
ハロもくまのぬいぐるみを大きいといえばそうなんですけど
なんだろう…トリィはちょっと笑ってしまった(笑)
(怪鳥にしか見えないw)
キラはちょっと前髪のせいで顔が見えにくいのですが、
かわいくていい感じです。

こちらの方は全体的にかわいい感じでいいですね。
個人的にあとデュオとアスラン欲しいところなので
コンプ目指してもうちょっと買い増してみるつもり。
てか、Wは二人作ったなら残りのカトル、トロワ、五飛も
作って欲しいところです。(5人並べたい…)
なんならゼクスとトレーズ入れて今回のと同じように
全7種で売ってくれればいいのになぁ…。

最後は3人まとめてどうぞ。
ppp_g30_04.jpg

ppp_g30_05.jpg
なんだろう…ヒイロがものすごく動じない人に見える(笑)

