スポンサーサイト 
 
コルダスタンプラリーin横浜 その8:各所データ(No.15~22) 
 
スタンプラリーの各所データ、3回目。
No.15の横浜元町霧笛楼から最後のNo.22の日産スタジアムまでです。

以下、いつもの。
※スタンプのキャラ名も書いています。
※スタンプの設置場所等のメモは、あくまで私が
 行ったときのものです。また、あまりにアバウトな
 書き方で分かりにくい場合もあるかもです。
※入園料/入館料はスタンプに必要な場合のみ記載。


15.横浜元町霧笛楼
 ●スタンプ設置場所:カフェ・ネクストドア
 ●スタンプのキャラ:火原
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  霧笛楼の隣にあるカフェです。
  カフェの入り口を入るとすぐスタンプ台があります。

  スタンプラリーで行った時は時間がなくてカフェには
  入れなかったので、先日行って来たのですが
  紅茶とケーキおいしかったです…。  

16.三渓園
 ●スタンプ設置場所:三渓記念館
 ●スタンプのキャラ:柚木
 ●入館料/入園料:大人(中学生~):500円、小学生:200円
 ●メモ
  正門から右手側の道に沿って行くと三渓記念館が
  あります。記念館に入って右の方にスタンプが
  ありました。

  一番最初に行った場所。
  あちこち回っていくうちに周囲がどんなでも
  平気でスタンプ押せるようになったけど、最初だけは
  どうしても人目が気になって「これ何て羞恥プレイ?」
  って感じで挙動が若干おかしかったはず…。
  そして、そんな状態で押したスタンプはあとから見たら
  見事に二重に写ってました。柚木…orz

070220_三渓園

17.外交官の家
 ●スタンプ設置場所:外交官の家
 ●スタンプのキャラ:王崎
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  スタンプ台は入り口を入るとすぐでした。

  ここのスタンプが一番きれいに押せた気がする。

070220_外交官

18.山手十番館
 ●スタンプ設置場所:山手十番館
 ●スタンプのキャラ:冬海
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  道路に面した場所にスタンプ台があるので
  わかりやすいかもです。

19.海の公園
 ●スタンプ設置場所:海の公園管理センター
 ●スタンプのキャラ:月森
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  「海とのふれあいセンター」と書いてある
  垂れ幕(かな)がかかっているビルが管理センターです。
  管理センターに入るとすぐスタンプがありました。

  この管理センター、ドアが開くごとにチャイム?が
  なるので…ちょっとビックリする。

070220_海の公園

20.横浜・八景島シーパラダイス
 ●スタンプ設置場所:アクアミュージアム4Fインフォメーション
 ●スタンプのキャラ:月森+土浦
 ●入館料/入園料:大人高校生2450円
          小・中学生1400円
 ●メモ
  4Fのインフォメーションコーナーの端の方に
  スタンプ台がありました。

  時間が合わなくてイルカショー見れなかったのが残念。

070220_八景島1

070220_八景島2

070220_八景島3

21.新横浜ラーメン博物館
 ●スタンプ設置場所:新横浜ラーメン博物館1F
 ●スタンプのキャラ:金澤+王崎
 ●入館料/入園料:大人500円
 ●メモ
  入館してすぐ左側にスタンプ台がありました。

  とりあえず地元のラーメンを食べてみた。

22.日産スタジアム
 ●スタンプ設置場所:スタジアムショップ付近共有スペース
 ●スタンプのキャラ:柚木+火原
 ●入館料/入園料:-
 ●メモ
  スタンプ台はレストランやスタジアムショップが
  ある2Fにあがって、「COCORO」っていうレストランの
  前って感じでした。

  新横浜駅から歩いたのですが、かーなーり
  遠く感じました。15分近く?…歩いたかも。

おまけ→カフェ・ネクストドアのケーキ。
カフェ内のライティングのせいかめちゃくちゃ
おいしそうに撮れた気がするので載せてみたり。
070220_ケーキ


以上、22箇所のデータ…というかメモ?でした。

<スタンプラリー関連記事バックナンバー>
コルダスタンプラリーin横浜 その1:ステラノート
コルダスタンプラリーin横浜 その2:1回目(13/22個)
コルダスタンプラリーin横浜 その3:2回目(全22箇所終了)
コルダスタンプラリーin横浜 その4:雑感あれこれ
コルダスタンプラリーin横浜 その5:各所データ(No.1~7)
コルダスタンプラリーin横浜 その6:記念スタンプ追加 他
コルダスタンプラリーin横浜 その7:各所データ(No.8~14

【金色のコルダ】

