スポンサーサイト 
 
身代わり伯爵:コミック版第9話+α(Asuka2月号) 
 
Asuka (アスカ) 2010年 02月号
Asuka (アスカ) 2010年 02月号 [雑誌]

いよいよ「結婚」の連載始まりましたね!…ってことでAsuka2月号の
本編と付録についてほんの少しだけ。

…と、その前に原作新刊とコミック版についてメモ。

・原作
 新刊「身代わり伯爵の誓約」詳細→こちら(web KADOKAWA)
・コミック版
 Asukaの公式サイトに「身代わり伯爵の冒険」の作品紹介のページが出来てます。
 また、「立ち読み」として今月号の冒頭6Pを読むことができます。
 (参照)
 ・月刊Asuka公式サイト:http://asuka-web.jp/
 ・「身代わり伯爵の冒険」作品紹介:http://asuka-web.jp/work/migawari.html

----------

で、Asuka2月号について。

・付録:「Asukaオールスタートランプ」
 やはり1枚でしたね。
 一瞬もう1枚くらい…と思ってみたのですが箱の裏に並んだ収録作品を
 見たら、やっぱ無理だと思いました(笑)
 ちなみにカードは◆6でビーンズエースvol.20で表紙になったときの
 ミレーユ、リヒャルト、フレッドの3人のイラストになっています。
 (参照)ビーンズエースvol.20表紙@amazon

・本編:第9話
 「結婚」本編が始まったということで、表紙はカラー見開きで
 ミレーユ、リヒャルト、フレッド、シルフレイア、カインの5人になっています。
 (あと、表紙前にもカラーページが1Pあり)
 話はビーンズエースで掲載されていたときのようにほぼ原作どおりで
 今回も安心して読める感じなので、個人的な楽しみとしては細かいところを
 楽しむ感じかなぁ。
 ミレーユに罵倒されて恍惚としてるエドゥアルトの表情がヤバイとか
 ショートカットのままドレス着ているミレーユ@ジルドがすごくかわいいとか、
 ミレーユのパンを食べされられた白百合騎士団が屍累々すぎるとか…。

 しかし、今月号のAsukaはいつもにもまして厚いですね。
 そのうちガンガンとかに追いつくんじゃないか?(笑)


今日は最後にお礼を。
「拍手」してくださってる方、ありがとうございます。
タイミングを逃してしまってこれまで一度も言ったことないので
今さらな感もありますが、月並みですがはげみになってます。
あと、単純にこんな感じになってます→(*゚∀゚)


【身代わり伯爵シリーズ】

