スポンサーサイト 
 
身代わり伯爵:企画(サイン会他)+The Beans vol.14続報 
 
昨日発表だったのですでにご存知の方も多いとは思うのですが、
シアラン編完結記念&バレンタイン企画とザ・ビーンズの内容についてメモ。
(そういえば、新刊のあらすじをPCと携帯サイトの両方読みましたが
むちゃくちゃ楽しみすぎる…)

●The Beans vol.14 続報
まずは1月27日発売の「The Beans (ザ・ビーンズ) VOL.14」に掲載の
2本の短編小説の続報として、その内容が公式で発表されましたね。

○アルテマリス編…本編第1巻後のミレーユとリヒャルトのイチャラブ話
○シアラン編…ロジオンはミレーユをこうして守っていた! 第5師団の日常生活を描いた短編。

ミレーユとリヒャルトのイチャラブ、アルテマリス編が楽しみなのは
もちろんのことなのですが、今回はシアラン編に注目したいところ…かなぁ。
まさかのロジオンメインとか…個人的にロジオン大好きな身としては
期待せざるをえない感じで楽しみで仕方ないです。
それに第5師団の日常はもっと見てみたいと思っていたのでそういう意味でも
すごく楽しみで早く読みたいところです。

●大感謝!!シアラン編完結記念&バレンタイン企画!!
次はシアラン編完結&バレンタイン企画について。
いきなり4つもイベントが発表されて、ファンとしてはうれしい限りの
この企画ですが内容は以下のとおりになっています。

1. 清家未森先生&ねぎしきょうこ先生スペシャルサイン会の開催
  日時:2010年2月7日(日)1回目(13:30)、2回目(15:30)
  場所:アニメイト池袋本店
  参加方法:「身代わり伯爵の誓約」を予約(全額内金)または購入

2. ねぎしきょうこ先生複製イラスト展開催
  開催期間:1月30日~2月14日
  場所:アニメイト池袋本店2F

3. ミレーユから甘~いプレゼント!!
  一部書店にて身代わり伯爵シリーズを購入した方に「身代わり伯爵特製
  チロルチョコ」をプレゼント!!

4. ネットサイン会
  抽選で30名に清家未森先生サイン本をプレゼント。
  応募期間:1月15日~2月14日
  応募方法:公式より応募

 ※各詳細は以下でご確認ください。
 ・(企画詳細)身代わり伯爵シリーズ特設サイト(サロン)
 ・(サイン会詳細:アニメイト公式)清家未森先生・ねぎしきょうこ先生サイン会&複製イラスト展
 ・(サイン会&複製イラスト展詳細)Web KADOKAWA
  Web KADOKAWAの記載のサイン会の日時がこの記事を書いている時点では
  アニメイトに記載のものと異なっていますが、おそらくアニメイトのHPの方が
  正しい情報だと思われます。(1/16時点)

サイン会は両先生のサイン会はもちろんですが、会場にて以前公式サイトで
配信された遠藤綾さん、中村悠一さん、柿原徹也さんよる応援動画が放映されたり、
「身代わり伯爵オリジナルチロルチョコ」がプレゼントされたりするようなので
同時期に開催されるねぎしきょうこ先生の複製イラスト展と合わせるともりだくさんな
内容になってる感じがします。

バレンタインにちなんだ特製チロルチョコとやらは公式のチョコプレゼントの
詳細のところにあるミレーユ、リヒャルト、フレッドがパッケージなのかなぁ。
…てことは3種?

あと、この手のサイン会にしては珍しくネットサイン会があるようで、
30名という数はけっして多いものではないと思いますが、遠方で参加が
難しい方にとってはいいチャンスなのではないでしょうか。
(チョコもだけどわりと地方の人にもやさしいイベントになるのかなぁ。
チョコ配布の「一部書店」の範囲が広いといいですよね)

…と、ここまでイベントの内容について書いてきましたが、
私個人としてはサイン会に参加する気満々…ということで今日さっそく
池袋本店に出向いて整理券をゲットしてきました。
100116_migawari_seiriken.jpg
整理券は希望の回の整理券をもらえるようになっていて、私は
2回目のほうをもらったのですがわりと前のほうの番号でした。
昨日の夜中に気づいて、主に整理券方面で「…出遅れた?」と
PCの前で一人焦ったりしていたのですが(昨日から配布されていたかなーと思って)
わりとすんなりもらえてホッとしました。(むしろ完全に杞憂だったw)

しかし、この整理券の「声優トークショー」は「応援映像」のことなんだろうけど
もし声優トークショーなんかがあってたら整理券もらうのも大変だったろうなぁ…


【身代わり伯爵シリーズ】

