スポンサーサイト 
 
身代わり伯爵特製チロルチョコ 
 
新刊の感想書いてるんですがまだまとまらない~…ってことで、
すみません、感想は明日アップということで今日は公式で実施中の
『大感謝!!シアラン編完結記念&バレンタイン企画!!』の
身代わり伯爵特製チロルチョコの話。

今日が公式発売日なので今日ゲットした方もたくさんいると思うのですが
この企画は一部の書店で身代わり伯爵シリーズを購入したら「ミレーユからの
甘~いプレゼント!!」として身代わり伯爵特製チロルチョコがプレゼントされる
というものです。(開催店は公式で確認できます→こちら

という訳で、私も開催店に行ってゲットしてきました。

ミレーユバージョン
migawari_decochoco_01.jpg

リヒャルトバージョン
migawari_decochoco_02.jpg

フレッドバージョン
migawari_decochoco_03.jpg

味は3種とも「生クリーム入り ミルク味」のdecoチョコ仕様。
チロルチョコということでdecoチョコを利用したものだろうとは思っていたので
decoチョコの商品紹介ページにある3種(ミルク味、コーヒーヌガー、きなこもち味)を
それぞれのキャラで作ったりするのかなぁ…なんてことをちょっと期待していたのですが
さすがにそこまではなかったみたいですね(笑)
(まぁ、だとしたら「ミルク味」はミレーユとして「きなこもち味」は
リヒャルトとフレッドのどっち担当だ?って話なんですがw)

ちなみに、私が行った店舗は最初フロアのスタッフの方にフェアのことを
聞いたら「新刊のみにランダムで1個」という答えだったのですよ。
で、仕方なく1冊だけを手にレジに並んだわけですが、会計時にダメ元で
「3冊買ったら3種類もらえたりしないですか?」と聞いてみたところ
3冊購入ならいいですよ…と言ってもらえてゲットできた感じです。

あと、公式の説明には「身代わり伯爵シリーズ」と書いてあったから
既刊でももらえるのかも聞いてみたのですが、私が今日行った店では
チョコの数が少ないので新刊のみです…的なことを言われたので
店舗によって異なると思うので一概には言えないと思うのですが
もしかしたら欲しい方は早めにゲットしたほうがいいのかもしれません…。

何にせよ店舗によって配布の対象、配布の仕方が異なるような気がするので
購入前にそこらへんは確認したほうがいいような気がします…。

てか、少し前に身内が購入特典にタロットカード風栞(5種)がついてる
某コミックスの同じ巻を全種欲しさに5冊買ったのを笑った訳ですが…
もはや完璧に同じ穴のなんとかになってるじゃないか、私(ノ∀`)
とりあえず観賞用・保存用・布教用はいいとして(いいのかw)
…あと何用があるのか考えたいと思います(笑)

ところで、マメレージは同じタイトルのポイントも普通に使っていいのかな。
さすがにこんなにいっぱいあるんだからせめてポイントくらいは使いたい…

【身代わり伯爵シリーズ】

