スポンサーサイト 
 
なんとなく近況:コルダ3の体験版をやってみた 
 
1週間ぶりです、こんばんは。
放置していた間にPSPのカスタムテーマ作ったり(「SIGNAL」で作ってます)、
7時間超えのオーディオブックを聴いてみたり(お値段約1200円とコスパはかなり
いいのですが、やっぱ7時間超えを聴くのは大変でした…)していたわけですが、
そんな中「金色のコルダ3」の体験版をやってみました。

金色のコルダ3(通常版)

やってみてまず結論から…これはおもしろい(笑)
文末に「(笑)」が付いているのはマジで笑ってしまったからで
ゲームやりながら声出して笑ったネオロマゲームは初めてかも。
(しかも、SEとかBGMとかの効果で笑わせるとか…コーエー、恐ろしい子っ!)
正直キャラが発表された時、一新されたキャラにあまり魅力を感じられなくて
それ以後情報はほとんどノーチェックだったんですよ。
だから、この体験版も実はそれほど期待していなかったのですが、やってみて
ネオロマらしからぬ(むしろ少年漫画的な?)ノリが意外におもしろかったのと、
当初魅力を感じられなかったキャラたちも思ったよりもいい感じで、
むしろ体験版をやってみたことでいっきに興味がわいたキャラもいたので、
今は数日後に控えた発売日がなんだか楽しみになってきたところです。

ちなみにこの体験版で攻略したいキャラに一気に躍り出たのは冥加と悠人で
とくに冥加さんはキャラとしてもなんかいろいろツボった。
ああいうキャラを屈服させるメロメロにさせるのが個人的に好きなので
早く攻略したくてたまらないです(笑)
とりあえず攻略順は最初から好みだった如月兄弟から初めて、それから
悠人、冥加さんな感じでいってみようかなぁ…。


最後に体験版の雑感を箇条書きに…。
(台詞等少し書いてありますので完全ネタバレを好まない方は
読まれないことをオススメします)



・熱い!
 乙女ゲーというよりはライバル同士の熱いバトルという感じで
 ジャンプとか少年漫画的なノリを彷彿とさせる?
・兄の光る眼鏡に盛大に噴く(笑)
・如月兄弟はいい!!!
 「兄弟」が好きな私にはこの兄弟はたまらない兄弟になりそうな気が。
・SEにたびたび噴く。
 例)兄「全国制覇だ!」SE「ドーン!」
   SE「ドーン!」冥加「き、貴様は小日向かなで!」
 「ドーン」はやめてください(笑)
・弟、これはいい幼馴染!萌えそうな予感。
・冥加さんの登場シーンがあきらかにおかしい
 「その手をどけろ、野良犬が!」
 ネオロマをやってリアルでこんな↓笑いが出たのは初めてでした。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・「ドルチェタイム」ここはさすがにネオロマということもあって普通に萌える。
 特に、如月兄弟と悠人に萌えました。あと、BGMがよかった。
 弟---うっかり本音を口に出しちゃう幼馴染いいですね。
   てか、この弟は周囲から見たらバレバレな構い方してそうな気がするなぁ
 兄---意外とかわいい人で萌えた。
   人に髪を触られるのがくすぐったいとかくしゃみが苦手とかかわいすぎる…。
 悠人---かわええええええ…遠慮なく寄った後の反応とかてるてる坊主とか
   むちゃくちゃかわいいですね。
   個人的にダークホースでドルチェタイム見て「攻略したい!」と思った。
・火積のテーマ曲があきらかに乙女ゲーではない気が…(笑)
 見かけもネオロマっぽくない感じで当初一番「え?」と思ったキャラですが
 この方のテーマ曲はあきらかに乙女ゲーではない気がします(笑)
 なんだろう…RPGとかそういうので大海原に出航していく…とかそういう感じ?
 (わかりにくい喩えですがw)

なんだろう…ちょっと「テニスの王子様」的なノリを感じた…かも(笑)

【金色のコルダ】

