スポンサーサイト 
 
身代わり伯爵の冒険 第11話(Asuka4月号)ミニ感想 
 
Asuka ( アスカ ) 2010年 04月号
Asuka ( アスカ ) 2010年 04月号 [雑誌]


<感想>
本格的にカインとシルフレイアがコミック版に参戦回。
ヅラを外したカインが一瞬ジークに見えたのはここだけの話。
なんとなくカインは美形だけど常にぼんやりしているというイメージを
想定していたんですが(眠そうな雰囲気というか)、柴田先生の描かれる
カインはどちらかというと纏っているものが「ぼんやり」じゃなくて
「色気」な気がした(笑)(特に一番最初のこの絵とか→これ
だから、そういう系統(どういう系統だw)のジークに見えたちゃったのかなと
思ってみたりしてますが、まぁ猫オプションのありなしで判断できるから
問題はないか(いいのかw)

あとは、探索をしながらのミレーユとリヒャルトのやりとりは原作の中でも
すごく好きなシーンだったので、おいしく頂かせていただきました。
(もちろんニヤニヤを標準装備でw)
ものすごい細かいことだけど嵐の夜は自分が一緒にいてあげるというミレーユの
台詞のあとのリヒャルトの「それは…どうもありがとう」のあたりはなんか「間」が
いい感じでよかったです。今回の中でも好きなシーンかも。
原作ではない「…」にリヒャルトの心情をあれこれ想像できていいですよね。

来月は「白薔薇乙女の会」緊急集会やら、そのあとのミレーユの誤解による
リヒャルトの女嫌い克服への協力の申し出…などまた楽しくてニヤニヤできる回に
なりそうな予感ですねー。楽しみ。

最後に本編以外の情報としては「Asuka25周年フェア」の応募券2枚コース
「月変わりポストカード」にあらたに応募期間4/26~5/25のコースが追加され
「身代わり伯爵」が入ってましたね。

Asuka25周年フェア
賞品:月変わりポストカードセット(応募期間により5種)
応募券:2枚
応募期間:2010年4月26日~5月25日
収録作品:コードギアス 反逆のルルーシュ、瑠璃の風に花は流れる、身代わり伯爵の冒険

これは応募期間がけっこう先だから忘れないようにしないとですね…。
あとは小冊子の「ほか」の面子に入るかどうか…が気になるとこだなぁ。

【身代わり伯爵シリーズ】

