スポンサーサイト 
 
アンケは終了しました 
 
昨日の夜中ひっそりと撤去してしまいましたが、「身代わり伯爵」の
マメレージに関する期間限定アンケートは終了しました。
ご協力いただいた方、ありがとうございました。
(本来なら撤去してすぐこの記事書くべきだったのですが…御礼が
遅くなってすみません。)
ところで、私も「秘密のお部屋」に1月に応募してみたんですが、
あれ…まだ来ないですよね?(私の応募遅かったせいかもだけど)
2月オープンだったはずですがもうそろそろ来るのかなぁ…。

そして今日も今日とてコルダ…ということで2周目を終了して今感想を
まとめているところなんですが(明日アップする予定です)、やっぱこれ
ちゃんと全員分「通常」と「珠玉」の2種のEDを作るべきだったよなぁ…。
スチルの枚数に差があったりするのは登場のタイミングによるせいだと
思うのだけど(それでも3枚はひどい…)、それならせめてEDくらいは
全キャラ平等にしてあげるべきだったんじゃないかなぁ。
2周目でやったキャラも楽しんでやれたし、好きになったキャラもいたので
けっこう残念です(´・ω・`)
(しかし、これEDがないキャラの分は『配信で!』とか言われてもそれは
それで微妙な気分になりそうだなー)

あと、いきなりBL方向に話が飛びますが、TresTresに掲載のあべ美幸先生の
「SUPER LOVERS-スーパーラヴァーズ-」が面白いです。
(TresTresはもっぱらロマンチカのためだけに買っていたようなものだったけど
この連載のおかげで楽しみが増えて嬉しい限り…)
「困星」の頃「いっそもうこの話BLで書いて…」と何度となく思っていた身としては
今回の連載は発表があったときからほんとーーに期待していたのですが、
連載始まってみたらやはりお話作りも絵もすごくうまくて毎号読むのがたのしすぎる。
ただ、この連載のせいかどうかはわかりませんが「八犬伝」が休載なのは
「八犬伝」のほうも好きなのでちょっとつらいところですね。
(うーん、どっちも読みたい…)
ちなみに、「八犬伝」「困ったときは星に聞け!」は一般の漫画なので、
こちらもおもしろいので興味ある方はぜひどうぞ(「困星」はニアBLって感じですが)
(参照)
「八犬伝 -東方八犬異聞-」冬水社紹介ページ

