スポンサーサイト 
 
身代わり伯爵:0巻…だと!?(Asuka7月号) 
 
今月号のAsukaは「身代わり伯爵の冒険」はお休みだったのですが、
その代わりカラーで新刊の広告が入っていたり、新しい全サの情報が
載ってたり…だったので軽くメモ。

asuka_07_01.jpg
Asuka7月号に掲載のカラー広告
(※クリックでちょっと大きくなります)

このカラーのためだけにAsukaを買うことはあまりお勧めはできませんが
B5サイズで表紙の絵をじっくり見られるのはいいですね(*´Д`)
(イラスト集とか欲しいなぁ)

<全サ>
asuka_07_02.jpg

清家&ねぎし両先生かきおろしの0巻の全員サービスがはじまるようです。
詳細な応募要項などは新刊のほうに書いてあるようですがとりあえず
現時点でわかっているのは…

「Wかきおろし0巻全員サービス」
・清家未森先生&ねぎししょうこ先生 Wかきおろし
・1冊で応募可

0巻ということで本編以前の話だったりするのかなぁとか思っているのですが、
もしそうならどの時点のそして誰をメインとした話になるのか気になるところです。
最近で0巻といえばワンピ…ということでワンピ0巻の内容が映画の
20年前くらいの話で映画のエピソードの下準備的な話かつ過去のキャラクターの
その時点での立ち位置を垣間見ることができる内容だったように
記憶してるのですが(違ったらごめんなさい)、「身代わり」0巻も
ミレーユとリヒャルトが出会うための下地となるような二人に関係する
キャラクターたちの過去での動向やエピソードが読めるような内容だったら
おもしろそうでいいなぁとか思ったり…。
(個人的にはエドゥアルトとジュリアの出会いを読みたいかも)

とりあえずはどんな内容であるにせよ早く詳細が知りたいところです。

<新刊あらすじ>
広告の下のほうに公式に掲載されたあらすじとは異なるバージョンの
あらすじが載っているのですが
asuka_07_03.jpg
※クリックでちょっと大きくなります。

ミレーユがまだ第五師団で仕事をしていることに驚愕、そして女装って(笑)
ここ最近シリアスな展開が多かったですが、新刊はかなり楽しい感じが期待
できそうでいいですね。
あとは大后殿下が妃修行として命じる…というのがどういう状況で行われるのかが
気になるところ。それによっては大后が協力者なのかそうでないのかってことになるし。
いずれにせよ公式に掲載されているあらすじとは異なるこのあらすじのせいで
新刊がもっと楽しみになったのは言うまでもないってことで(笑)
早く発売日来ないかなぁ。

最後にマメレージ未着に関するコメありがとうございます。
とりあえず今日の更新では報告できるものはないのですが、何らかの回答を
頂いたらまた報告したいと思います。

【身代わり伯爵シリーズ】

