スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身代わり伯爵:Asuka8月号メモ 
 
えー……おひさしぶりです。
6月の半分ほどは実生活方面で忙しくてここに手がつけられない感じだったのですが
それが落ち着いたこの1週間ほどは…すみません…例によってゲームやってて
放置してました。(ゲームやると空いた時間はゲームへ…となっちゃうんです;)
そして今日も今日とて「ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story」発売と言うことで
もうしばらく放置したりしなかったりになりそうなので(書けたらプレイレポ書くけど…)
さすがに放置しすぎもどうかということで今日は「Asuka8月号」の「身代わり伯爵」
関連の情報だけをメモです。(本編とコミックスの感想はたぶん…明日?)

Asuka (アスカ) 2010年 08月号
Asuka (アスカ) 2010年 08月号 [雑誌]

今月号は本編以外にも全サや懸賞がいろいろ。

・全サ「マイセレクトカレンダー」
 全30種類のAsuka連載作品のイラストから好きな12枚を選んで作るカレンダー。
 「身代わり伯爵」も30枚のうちの1枚に入ってて選択することができます。
 (イラストはコミックス3巻の表紙)
 
 また、応募する人の誕生月には好きなキャラからのバースデーメッセージが
 添えられるらしいのですが、その選択キャラの中にミレーユがいます。

 ※専用振込用紙での申し込み
 ※〆切:2010年8月23日(当日消印有効)
 ※発送予定:2010年11月下旬予定

 価格が1800円と全サにしては少し高いのでAsuka連載作品の中で「身代わり」しか
 馴染みがない方だとこの価格はちょっと厳しいかもですね。
 個人的には12ヶ月それぞれの月にどのイラスト配置するかも指定できるという
 かなり自由度カスタマイズ度の高い全サは珍しくて面白いと思うので応募予定です。

・25周年記念色紙プレゼント
 これは懸賞なのですが、25周年記念の連載作家陣の色紙プレゼントの中に
 柴田五十鈴先生の色紙もあります。
 花冠を被ったミレーユとその隣でミレーユの花冠に触れるリヒャルトな絵(*´Д`)

 当たらないだろうけど…出すだけ出すかなぁ。

・The Beans Vol.15
 7月22日発売。
 少年陰陽師が大特集の号のようです。
 身代わり伯爵に関しては「身代わり伯爵も登場」程度の告知なので今回は
 あまり載ってない感じ?
 ところで「彩雲国物語から重大発表」が気になる。なんだろう…。

・来月号(Asuka9月号)「Asukaアニバーサリーカード」に身代わり伯爵登場
 25周年で毎月綴じ込みで付いているイラストカードの第7弾に登場です。
 始まったときからいつか来るだろうなと思ってたけどようやくきた!(笑)
 どのイラストになるのかすごく楽しみです。

とりあえず情報はこんな感じ…かなぁ(漏れがあったらすみません)

最後に一部の方にご心配頂いていたマメレージ未着の件ですが
6月の第一週(だったかな)の週末に無事到着しました。
同時期に未着の方から「到着しました」よとお知らせを頂いたので
(ご連絡ありがとうございました!)未着分の発送がこの時期に
行われたんだろうと思います。
正直なところ「どうしてこうなった?」と言う部分についての説明は同封されていた
「遅延のお詫び」にも記載されていなかったし、角川さんのサポセンとのやりとりでも
わからなかったのでちょっとだけモヤっとした部分がないこともないのですが、
とりあえずは無事到着したので「ヨシ」としようかなという感じです。
しかし…ホント時間かかったなぁ…。
個人的な意見なのですが、もしも未着かなと思われることがあったら
角川さんへは早めに問い合わせたほうがいいような気がします。
(何かと時間がかかる印象なので…)
ところで「秘密のお部屋」の感想はやってもいいんだろうか…。


…てことで、GS3の世界にちょっといってきますノシ

【身代わり伯爵シリーズ】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。