スポンサーサイト 
 
日高ショーコ先生サイン会 
 
日高ショーコ先生の「憂鬱な朝」2巻発売記念サイン会に行って来ました。

憂鬱な朝 2 初回限定版/日高ショーコ
憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)

ジュンク堂池袋本店で15時から開催だったので、14時半少し前には到着するつもり
だったのですが(30分前から整列だったのです)、電車を1本乗り遅れ+池袋について
お花を買っていたら結局ジュンク堂に着いたら14時30分少し過ぎていて、
すでに整列が開始されてる状態で少し後ろのほうに並ぶことに…。

で、アンケートなど書きながら待ちつつ15時少し過ぎにサイン会開始。

日高先生のブログにも書かれてありましたが徳間書店さんのサイン会では
配布物がNGということでしたので、その代わりに?ということだったのかなぁ…
先生が描かれたサイン色紙の撮影はOKということになってました。
で、もちろん撮影。
日高ショーコ先生色紙
(※クリックでちょっとだけ大きくなります)
今日来ていた方で同じこと思った方いるかもしれないけど
これお持ち帰りしたかったぁ…(;´Д`)

そしてサイン。

100626_02.jpg
サインはこんな感じで。

日高先生は自分内の好きなBL漫画家さんの中の3本指に入るくらい好きな方と
いっても過言ではない方で、そのせいか以前「嵐のあと」のときのサイン会のときは
すごく緊張してしまって何がなんだかよくわからないうちに終わってた感じだったんですが
(記憶があやふやっていうかw)、今回は二度目ということもあって一回目よりは
ちょっとだけ落ち着いてお話もできてよかったです。

ただやっぱり緊張はしていたようで…
最後に握手をしていただいた際に先生が「これからもよろしくおねがいしますね」
的なことを言われたのに、その返しに思いっきり「こちらこそよろしくお願いします」と
お前は何者なんだ的なおかしな返しをしてしまった\(^o^)/
「よろしくおねがいします」には「よろしくおねがいします」…的な条件反射で
出てしまったと思うんだけど、一介の読者がどうよろしくするんだって話ですよ。
ちなみに「応援しています」とすぐ訂正しました…もちろんテンパりつつですが(笑)

【BL関連】

