 
 
[ドラマCD] 鋼鉄三国志スペシャルドラマCD 
 
鋼鉄三国志のアニメディアの全サ
「鋼鉄三国志スペシャルドラマCD」がきましたよ。

アニメが始まる前の応募だったんである種
賭けではあったんだけど、聞いた感じでは
申し込んでた自分GJ!

●鋼鉄三国志スペシャルドラマCD

 <内容>
 1.タイトルコール
 2.「星は遠く瞬く」孔明・諸葛瑾
 3.「世話焼き呂蒙」呂蒙・孫権・太史慈
 4.「祭囃子と花火の約束」凌統・孫権
 5.「鍛錬の後は欠かさずに」陸遜・凌統・太史慈
 6.エピローグ
 7.フリートーク

 <キャスト>
 陸遜伯言:宮野真守、諸葛亮孔明:子安武人
 孫権仲謀:生天目仁美、凌統公績:斎賀みつき
 太史慈子義:伊藤健太郎、呂蒙子明:石田彰
 諸葛瑾子瑜:遊佐浩二

だいだい1つの話が6~7分。
(エピローグは約2分と短め)
あとはフリートークが4分ないくらい。

鋼鉄CD


以下、感想。
でも、ネタがネタだけに腐った方面の感想です。
「星は遠く瞬く」
兄→弟な話にしか聞こえない。
つか、兄むちゃくちゃ弟好きやん…みたいな。
弟=星=花だものなぁ…
何度「美しい」言うたらいいんだw
でも、最後は「手が届かない」とか兄せつないね。
もうね、兄が一気に好きになりましたよ。
とりあえず兄弟物好きなのでこの話が
一番好きだし一番萌えた。

「世話焼き呂蒙」
この前のアニメで凌統が新妻に見えたように
この話の呂蒙はどうにも新妻が夫のために
張り切ってお弁当作ってるようにしか思えなかったよw
(嫌いな物も食べてもらおうとかベタ過ぎるー)
いやでも、とことん公式は太史慈×呂蒙なのねー。
つか、石田呂蒙かわいいなぁw

「祭囃子と花火の約束」
この話だけは唯一普通にいい話という印象。
この二人はかわいいね。

「鍛錬の後は欠かさずに」
始まりがベタwすごいお約束w
あとこれ聴いたら凌統×陸遜も凌統×太史慈も
ありかもと思えてきたーw
いや、むしろ3人もあr(略

【全員サービスメモ・感想】

